凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「求愛前夜」発売です
求愛前夜

















「求愛前夜 恋愛前夜2」
2014年4月発行(徳間書店 キャラ文庫)
イラストレーター 穂波ゆきね先生


既刊「恋愛前夜」に出てきたヤコ先生を主人公にしたスピンオフです。
ずっとヤコ先生で一本書きたかったので夢が叶って嬉しいです。
ヤコ先生のポジションについては苦手な方もいるだろうなあと思いつつ、
作者としては楽しみながら書きました。

穂波先生のカバーもすごくかわいいです。
前髪くくってるヤコ先生かわいいーーーーーー。
貢藤が持ってるのはメコちゃんのミルキーロールだし
手前にちらっと見えているのはカリメロですよ!
穂波先生の細やかな気遣い、みなさん、ぜひ見てくださいね!!

あ、ヤコ先生と貢藤は同じくキャラ文庫さんから出ている
「おやすみなさい、また明日」にも出てます。
そちらではなんと小山田あみ先生Verの貢藤もチラッと見られますよ。
いやほんとチラッとだけど、チラリズムってバーンと見せられるよりそそるよね。

なんの話だ。

毎回、新刊を出すたび
受け入れてもらえるかなあという恐怖と緊張を味わいつつ、
挑戦させてくれる担当さんには感謝です。
おもしろかったよと言ってくださる読者さんには倍感謝です。

どこかで見かけられたら、ぜひお手に取っていただけますように^▽^

2014/04/26(土) 20:21:33 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
「おやすみなさい、また明日」発売しました
おやすみなさい、また明日


















「おやすみなさい、また明日」
2014年1月発行(徳間書店 キャラ文庫)
イラストレーター 小山田あみ先生


今年2冊目の本です。
年が明けて間もないのに慌ただしいですね。
しばらくは続けて色々出る予定ですので、よろしくおつきあいください。


えーっと、本編に関してはあらすじなどを読んでいただくとして、
今回は、わがままを言って(毎回言っている気もしますが)
最後に入れてもらったSSについて少し。

最初にこの話を書きたいと思ったときに、
これを書かなくてはこの話を書く意味がないと思った部分です。

そしてふたりは幸せに暮らしました――。
でも、もちろん素敵なのですが、
朔太郎の抱えるものを思うと、今回はそれで終われないなと。
「おまえが作ったんだから、おまえが最後まで責任を取れ」
という気持ちだったのかもしれません。

発売する少し前に担当さんと新刊について話をしていたとき、
「最初は反対したけど、初稿を読んだときに私は覚悟を決めました」
とサラッと仰った担当さんは超男前で、今さら私の方が焦りました。
書いてるときは夢中で、それを書くことしか頭にないのに、
発売日が近づくと我に返ってソワソワしだすという(笑)

今回、また好き嫌いがわかれるだろうなあと思いつつ、
大概それは私がこだわりまくって書いた部分と重なっているので
なにも反応がなくスルーされるよりはずっといいことなんだと思います。

たまに心折れそうになりますが、折れてもなんとか接ぎまくって
これからも芯だけは曲げずに書いていきたいなあと思います。

* * * *

なにやら所信表明みたいになってしまいました。
新刊発売はサラっと告知だけで、書き手の思うところなどいらないと
わかっているのですが、なぜこうなったのか。

というのも、今日は私の誕生日で、
年に一度の誕生日が新刊発売日と重なるなんて非常に心臓に悪く、
ハッピーバースディ私、いやっほおおおおーい
とは逆立ちしてもならない感じなのでした。

真面目に今年1年を考えたりした結果、
なんだかんだと色々書いてしまいましたが、
これからもよろしくおつきあい下さい。


2014/01/25(土) 15:18:45 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
新装版「未完成」発売しました
未完成


















「未完成」
2014年1月発行(プランタン出版 プラチナ文庫)
イラストレーター 草間さかえ先生


以前、花丸文庫BLACKより出していただいた「未完成」の新装版です。
旧版に加筆修正+ドラマCDブックレット用SS「Young Swallow」と
書き下ろしSS「さなぎ」を加えた完全版です。

新装版を出すに当たって、
挿絵を楠本弘樹先生から草間さかえ先生にバトンタッチしていただきました。
両先生並びに、新装版を出してくださったプラチナ文庫さま、
快諾してくださった花丸文庫さま、
ドラマCD用のSS使用を許可してくださったフィフスアベニューさま
関係者みなさまに感謝いたします。


瀬名と阿南は個人的に大好きなカップルだったので、
ふたりのその後を書くことができてとても嬉しかったです。
瀬名、よくぞここまで成長してくれた。感涙(笑)
草間先生が書いてくださった瀬名と阿南も素敵ーーーーっ!

今年初めての本がこのふたりでよかった。
今月は末にもう一冊キャラ文庫さんから
「おやすみなさい、また明日」が、
来月には「夜明けには優しいキスを」の新装版が出ます。

そちらも併せてよろしくお願いします。

2014/01/14(火) 14:40:05 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
新刊「雨降りvega」出ました。
雨降りvega

















「雨降りvega」
2013年12月発行(幻冬舎コミックス ルチル文庫)
イラストレーター 麻々原絵里依先生

今年最後の本です。
じわじわと長い時間をかけて温度を上げていくふたりの話です。
高まるのがゆっくりだと冷めるにも時間がいる。
そんな気がします。

どうぞよろしくお願いします。


2013/12/17(火) 15:41:34 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
新刊「あいのはなし」出ました
あいのはなし

















「あいのはなし」
2013年09月発売(心交社ショコラ文庫)
イラストレーター:小椋ムク先生



久しぶりの新刊です。
今回も書きたいものを書かせてもらいました。
読者さんとレーベルさんに感謝です。
少しでも楽しんでもらえますように。

* * * *

ご無沙汰していた分、年末から書き下ろしや出し直しなど
順次出ていくと思うので、そちらもどうぞよろしくです。

リクエストの多かったあの人のスピンオフなんかも
来年春を目途に今がんばってます!



出版社さん宛にお手紙くださる方、いつもありがとうございます。
ひとりひとりいお返事出せないのが心苦しいけど
いつもすごく励まされてます。


2013/09/10(火) 19:52:56 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
