凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
癒し系
ミニ薔薇


庭のミニ薔薇なのですが……。
これからがシーズンだというのに、ハラハラと秋のように葉が落下します。
病気? それとも株が弱ってた? 
先日から心配していたのですが、どうも自力再生は無理そうなので、思い
切って枝をばっさり切り戻しました。休眠期ならともかく、芽吹く春にこんな
ことしたらもう駄目かもしれません。でも頑張って生き返って欲しいです。
何とか咲いていた天辺のお花を、せめて切花にしました。
後ろに映っているのはアレカ椰子です。5年前に購入して、今年やっと私の
身長と並びました。これからもスクスク大きくなって欲しいです。

植物のあとは動物のケアに行きました。
平九郎(愛犬)のフィラリア予防に近所の動物病院へ。
おやつタイプのチュアブルを8ヶ月分8錠、検査も含めて計12000円、ガーンッ!
毎年のことなのに、毎年フレッシュな衝撃に見舞われます。
おうちに帰ってから、しみじみ平九郎に問いました。
「お前、ナニ様やねん……?」
飼い主のお財布に大打撃を与え、なのに、嬉しそうにハッハッと鼻をこすり付けられ、
あまりのカワイさにぎゅーっと抱きしめてしまいました。
くそー、癒し系って絶対に魔性の別名だ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.