凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
小説書きたい
もう長いこと小説を書いていない気がします。いえ、改稿とかエッセイとかは書いてるんですけど、いわゆる初稿というものを書いてません。
今の改稿の締め切りが終ったら、頭の中で組み立ててたプロットにとりかかれそうです。意欲に駆られるような、でもボツと言われるのが怖いような。とにかく頑張ろう。だってそこを突破しないと初稿に突入できませんから。ああ……、ハードルはいつでも高いです。

ところで、もうお中元の季節ですね。うちは毎年箱入りの素麺を大量に頂くので、素麺を買わなくていい家でした。なのに、今年の素麺はいつもと違っていました。
いつもと違い、量より質のちょびっと高級なやつになっている。なぜ? しかも美味しそうな麺つゆまで付いている。嬉しくてすぐに「いただきまーす」と食い散らかしました。当然、一回で無くなりました。悲しくなりました。高級手延べ素麺は確かに美味しい。でも焼きそうめんにしても、にゅう麺にしても、食べても食べてもなくならないいつもの大量箱入り君も捨て難い。来年はどっちかなあ……厚かましいことを考えながら、スーパーで素麺を買いました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.