凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウチのゴハン
外に出ないので、全く話題が広がりません。
でも、適当に気分転換もしなくてはいけません。
そんなときはやっぱゴハン作りですね。
義務で作るゴハンは嫌いだけど、『男の料理』を作るのは大好きです。

『男の料理』とは……
1、さりげなく人に自慢できるものであり、
2、金に糸目をつけず、
3、栄養や摂取カロリーなど一切無視で、
4、自分の気の向いたときにのみ、
5、後片付けを考慮せずに作る、
といった恐ろしい料理の総称デス ←無責任ですごく楽しい。


でも、こんなの頻繁に食べてたら、糖尿病 & メタボ祭りであの世行きです。
だいたい、後片付けを放棄したら、何日でもそのまま腐敗コースだろうし……。
なので、先日読んだ萌え本の作中料理を作ってみました。
身近な素材で簡単レシピ、しかも健康にもよさげ。
● 鮭とごぼうの炊き込みごはん(マイアレンジ:鮭は焼いてから後で混ぜ込み)
● 鶏肉のオーブン焼き(マイアレンジ:厚みに合わせて少し長めに焼く)

テクいらずな上、大変美味しゅうございました 。
料理も幸せの形も、できる限りシンプルで行きたいなあ~と思うここ最近。

P.S. ドラマCDオメ! のメール下さったみなさま、ありがとうございます。
とっても励みになったし、モリモリ元気が湧きました!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
