凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
ギリギリ人生
2月からやってた原稿、やっと初稿上がりました~、ううっ(嬉し泣き)。
でもまだ推敲が残ってますけど。私の場合ざざっと全部書いてる途中、
ここを直した方がいいかなあというところは別にメモしておくんです。
そして後でメモを頼りに全体を読みつつ修正を入れて、入れて、入れまくり

「えっ、明日もう〆切ですかっ?」 ガーン!!

とショックを受けつつタイムアップ、ギリギリで提出となります。
早く上げても余裕を味わえない自分に乾杯、という感じでしょうか。

とりあえず明日からは別原稿の改稿に入って、それが終わったら今日上げた初稿の推敲をやります。
少し別のことして、頭を冷やしてからのほうが推敲もはかどるような気がします。
気がするだけで、スイスイと作業が進んだりはしないところが辛いとこですが……。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.