凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うっかり萌え
昨日は、『川端康成と東山魁夷』展に行ってきました。
二人が交わした書簡を軸に、関連のある作品が展示されていてとてもおもしろかったです。
山湖静、花明かり、年暮る、北山初雪、あ~やっぱり生は美しい。
内側からほんのり発光するような、魁夷の青や白や緑にうっとりしました。
いつか機会があれば『二つの月』が見たいです。

帰り際、二人の書簡とその解説(のような)本を購入。
かなり迷うくらいの金額だったのですが……帯のコピーに負けた。

「文豪と画家、知られざる魂の邂逅、二つの孤独な魂の生の言葉たち」

うっかり萌え……。
偉大な美の巨匠二人に不遜極まりないですが、手討ちにされようが萌えるときゃー萌えるんです!
~でせうか、とか、お伺ひ申し上げます、とか、旧カナ使いなお手紙もたまりません。

そんな萌え萌え展覧会(違う)の下の階では、K大建築学科の制作展が開催中。
前衛的すぎて何だかよく分からない作品にまみれ、大学生たちがわさわさと。
それがみなさんお洒落で、顔が小さくて、しかも手足が長い!
思わず異星人の襲来かと思っちゃいました。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
