凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
ハッピー?
昨日は久しぶりに会う友人と3人でお鍋をしました。
食べてお喋りして、お鍋終わったあと、デザートでケーキがホールで登場。
そこには『誕生日・本しゅっぱんおめでとう』のチョコプレートがちょこんと(駄洒落に非ず)
予告なしのお祝いだったので、ちょっとウルッときましたよ。

「『出版』が漢字で書けへんって言われたよ」と友人Y。
「でも『誕生日』は漢字やね……?」と友人K。
「どっちでもええよ、ありがとう」私。

部屋の電気を消して、願い事をして、フーッと蝋燭を消そうとしたら、
「消す前に願い事せな」
と言われたので、
「BLのビの字も知らないみんな、本読んだ後も友達でいてくらさい」
とお願いして吹き消しました。
こんなんしたの子供のとき以来、嬉しいような照れ臭いような。
みんな、どうもありがとう。

今日は二日酔いで頭をガンガンさせながら、進行中の原稿の仕上げに励む。
あと少しなのになかなか終わらない。ありゃりゃ。

あ、そういえば今日がお誕生日のあの人へ、おめでとうございます。
土曜に先渡ししたプレゼント、使ってくれてると嬉しいなあ。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.