凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「2119 9 29」発売しました

00063785_XL.jpg

























2017年7月発行(心交社 ショコラ文庫)
イラストレーター 草間さかえ先生

『ショートケーキの苺にはさわらないで』のスピンオフで、
前作の主人公、南里の友人だった阿部ちんのお話です。

今回いろいろ情報があるので、まずはそちらから。

新刊「2119 9 29」についているアンケートハガキと返信封筒をお送りいただくと、昨年、「愛しのニコール」サイン会で配布したSS「あの夏の人魚姫」をプレゼントいたします。榮視点で、中学生のとき、真夜中のプールで初めてニコと出会ったときのことを書いています。全員プレゼントなのでぜひもらってくださいね! 
詳細は「2119 9 29」のハガキをご確認ください

「2119 9 29」発売とデビュー10周年記念として
コミコミスタジオ町田店さんでサイン会とコラボカフェを開催していだきます。
サイン会でのお土産として「Boyfriend」というSSペーパーがつきます。
「愛しのニコール」でバーのマスターをしていた二又さんと、「散る散る、満ちる」に出てきた榎本のSSです。ちなみに二又さんは「散る散る、満ちる」でもバーのマスターとしてちらっと登場していました。
いつかこのふたりの話も書ければいいなあと目論んでいます。

コラボカフェでは「2119 9 29」の阿部ちんとシンのSSペーパーがもらえます。他に、トレーディング缶バッジ、A4クリアファイルセット、ポストカードセットなどを販売しています。今まで挿絵をつけてくださった先生たちの美しいイラストが思いっきり堪能できます!
詳しくはこちらへ → グッズラインナップ

そして「コラボカフェでは既刊をイメージしたメニューを出していただいています。
どれもおいしそうなのでぜひご賞味&SSペーパーを手に入れてくださいませ。
コラボカフェメニューはこちらからどうぞ → メニュー


そのほかの店舗別特典はこちらになります。
●コミコミスタジオ……コミコミ特典イラストカード
●ホーリンラブブックス……ホーリンラブブックス特典イラストブロマイド


ハアハア、必要事項をお知らせするだけで疲れました。
しかしデビュー10年目を迎え、いろいろなイベントを企画していただける幸せをしみじみと噛みしめています。新人のころを思い出すと、今の状況が夢のようです。しんどいこともたくさんありましたが、同じくらい楽しいこともありました。あー違います。楽しいことのほうが多いから、今までがんばってこられました。そういう楽しいことのほとんどを、各レーベルの担当さん、営業さん、デザイナーさん、印刷所、書店、たくさんの関係者の皆様、なにより読者さんからいただきました。本当にありがとうございます。

そういう感謝の気持ちを持ちつつも、わたしは一旦原稿に向かうとすごく我儘でもあり、プロットや改稿でいただく貴重なアドバイスでも、自分の書きたいことと合致しなければ受け入れることができないので担当さんには申し訳ない気持ちもあるのですが……。そうしたほうが読者さんのウケがいいとわかっていても、無理です、駄目ですとなるんですね……。新人のときからそうで、正直、やばい状況になったこともありましたが、そういう我の強さが、わたしの仕事を支えてくれてもいるのだと思っています。

「2119 9 29」も、前作の「ショートケーキの苺にはさわらないで」も、わたしのそういう部分が出ている話です。不快に思う人もたくさんいると思いますし、実際、「ショートケーキ~」は酷評も多かったです。しかし、酷評といえどあれだけ熱心に書いていただけるということは、なんらか心に引っかかった部分があるということで、そこは作家としてとても嬉しいのです。そして酷評よりも多くの支持をいただけたことはさらに嬉しかったです。

今作「2119 9 29」は「ショートケーキ~」とはまた違う結末ですが、どちらが良いか、悪いとかではなく、それぞれのカップルが選んだ愛の形、ただそれだけです。やはり好き嫌いがわかれると思いますが、物語として楽しんでいただけることを願っています。




2017/07/07(金) 10:36:05 | お仕事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
