凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
「薔薇色じゃない」発売しました
薔薇色じゃない




























2016年6月発行(幻冬舎コミックス)
イラストレーター 奈良千春先生

ルチルレーベル創立20周年記念として、今回は単行本仕様にしていただけました。
大事な節目の記念刊行物に自著を入れていただけて大変光栄です。
お値段が1500円とお高めなのが、読者さんには申し訳ないですのですが…。
が、挿絵は奈良千春先生と豪華です!
表紙もさることながら、中のモノクロイラストも素晴らしいので期待してください。

内容はかなりアダルト寄りです(エロという意味でなく(笑)
ロマンティックなBLフィルターはほとんどかかっていないので、いろいろ経験している大人の読者さん、もしくは年齢に関係なくリアルばっちこいな読者さん向けかなと思ってます。受け以外には目もくれない攻めとか、身も心も一途に攻めだけに操を立て想い続ける受けとか、一切ないです。
普通に生きてるだけで、仕事でも私生活でも頻繁にしんどい場面にぶち当たるわけで、そういうときって清く正しくだけでは乗り越えられないもので、一番お気に入りのコートじゃなくてもとりあえず寒さを凌ぐために手近なジャケットを引っかけるみたいに恋愛も妥協してみたり、けれど妥協と惰性だけで生き抜いていけるほど冷めてもおらず、じゃあ自分は一体どうしたいの? と自分自身に問いかける……みたいな。

そういう誰でもある『揺らぎ』みたいなものが今回のテーマです。
アイテムとして生命保険が出てくるあたりリアルだなと(笑)

恋愛のない人生もさびしいけど、恋愛だけでも生きていけない。
人生いろいろあるじゃない……という男同士のお話です。
20歳で出会って15年、「薔薇色じゃない」彼らの日々を見守ってくださると嬉しいです。

【特典情報】
●セブンネット……先着サイン本(※完売御礼!)
●コミコミスタジオ……書き下ろしSSペーパー+クリアファイル
●ホーリンラブブックス……特製カバーイラストブロマイド
●ルチルフェア……黄色い帯がついているルチル文庫一冊お買い上げの方に、店頭で「薔薇色じゃない」SSカード(コミコミさんのSSペーパーとは別物)をプレゼント。

よろしくお願いいたします(^^)/

2016/06/29(水) 12:52:25 | お仕事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.