凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ショートケーキの苺にはさわらないで」発売しました。
itigo




















「ショートケーキの苺にはさわらないで」
2015年1月発行(心交社 ショコラ文庫)
イラストレーター 草間さかえ先生

2015年、最初の本です。
草間先生の表紙が素晴らしい!
シンも南里もイメージ通りで、バックの苺ショートもかわいい^///^

今回は初めて近未来ものを書きました。
といってもSF要素はまったくなく、単に32年後の日本が舞台です。

最後の展開は賛否両論ありそうです(毎度のことですが!)
限りある命の南里が死んだあとのシンのことを考えると……。
わたしはやっぱり、うん、あの展開は譲れないなと。

書くことはしんどいことも多いですが、
それ以上の楽しさがあるから書き続けるんでしょうね。
今年も自分が書きたいものを貫いていこうと思います。

どこかでお見かけになられた際はよろしくお願いします。

2015/02/10(火) 13:12:33 | お仕事 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
