凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
サイン会御礼
昨日、神保町の書泉さんでサイン会をさせていただきました。
梅雨時に雨が降らなかっただけでもラッキーだったのに、
200名様の定員に少しですが追加も出たと聞いて
初っぱなから気持ちが上向きました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

会場に入るとお祝いのお花がたくさん届いていてまた↑↑↑。
中でも「天涯行き」のイラストを描いて下さった
高久尚子先生からのお花に感激!!

サイン会2







あまりに嬉しかったのでドキドキしつつUP。
読者さんたちは会場でゆっくりお花を見る時間がなかったと思うので
せめてもこちらでご堪能ください。シックな色合いは
今回のお話のムードに合わせてくださったのかなあ。本当に嬉しい。
高久先生、ありがとうございました!!


サイン会1サイン会9pasera.jpg







こちらは出版社さんからいただいたお花と、読者さんから見せていただいた写真。
天涯行きのハニトーはパセラ秋葉原昭和通り店さんが作ってくださったものです。
出版社さま、読者さま、パセラ秋葉原昭和通り店さま、ありがとうございました!


さて、サイン会本番!最初は緊張してたんですが、
来てくださった読者さんとお話している間にどんどん
緊張よりも、楽しい・嬉しいの方が勝ってしまい、
途中からはもうナチュラルハイに突入しました。
おかしな発言も多々した気がします(笑)

お目にかかれるだけで嬉しいのに、
お手紙や差し入れをしてくださる方も多く、
関西や四国、九州(!)から来てくださった方もいて、
ありがたすぎて涙腺がゆるみそうになった場面もありました。

デビュー文庫を出していただいてから4年と半年ほど。
楽しいこともあったし、苦しいこともあったし、
もう本気で作家を続けられないかも…という時期もあり、
でもなんとか踏ん張って本当によかったです。

基本ネガティブで、小さいことですぐクヨクヨ・ジメジメする
面倒くさい人間なんですが(担当さんたち、いつもごめんなさい!)
応援してくださる読者さんをガッカリさせないよう頑張りたいです。

今年の11月でデビュー5年なので、次は10年目指して頑張るぞ!

本当に、とても幸せな時間と空間でした。
それを用意してくださった書泉さんと徳間書店さんにも感謝を。
この方たちがいないと私の本は読者さんたちのお手元に届きません。
今回初めてお目にかかって、直接お礼を言えたことが嬉しかったです。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


今日の1曲:ミュージックシーン/メレンゲ


※ずっと滞っていたコメントのお返事です。
 遅れに遅れてすみませんでした。【続き】からどうぞ

さぁーこさんへ
お返事遅くてすみません。サイン会きていただけるのですね。
私もお目にかかれるのを楽しみにしています。
というか緊張してますv

???さんへ
お返事遅れてすみません。
まとめて注文してくださったコミコミさんの
さすがにもう届いたと思います。こちらこそいつも拙作を読んで
いただいてありがとうございます!

石あきさん
「天涯行き」の感想ありがとうございます!
今回は受け入れてもらうのはむずかしいかなと覚悟してました。
自分の萌えに突っ走るとたいがい不評なので(笑)
でも少しでも楽しんでいただけてよかったです。
数少ない黒凪良OKの読者さまへ、愛を込めて~。

Sさんへ
いつもありがとうございます。
ツイッターとちがい、こちらでのお返事がどうしても
遅れがちでごめんなさい。これからもよろしくお願いいたします!

遊さんへ
27日、お誕生日ですよね!おめでとうございます!!
「天涯行き」は誕プレには少々ドス黒い感じで申し訳ないのですが(汗)
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

mariさんへ
ツイッターではいつもありがとうございます。
黒凪良も楽しんでいただける豪傑な読者さま、本当に頼もしいです!
いつもありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

ゆかりさんへ
「まばたき~」へのコメントありがとうございます!
シトロンノマカロン買いに行かれたと見て、私も嬉しくなりました。
なかなかおませな一佳でした~(*^O^*)

丹丹さんへ
こんにちは~、「天涯行き」へのコメントありがとうございます!
早速読んでいただけてすごく嬉しいです。
今回は気持ちの赴くままかなり自由に書かせていただいたので、
受け入れていただけないかも……結構びびっていました。
少しでも楽しんでいただけてホッとしました。ありがとうございます!
あ、それと、お忙しいときはコメント無理なさらないでくださいね。
読んでいただけるだけで嬉しいので!!
2012/07/01(日) 22:03:42 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.