凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
「散る散る、満ちる」ドラマCD本日発売です
散る散る、満ちる ドラマCD















『散る散る、満ちる』(心交社:ショコラ文庫)
2012年5月28日発売(Atis collection)

■キャスト
○如月春水:野島裕史さん 
○里見幸一:羽多野渉さん
○榎本 典:谷山紀章さん
○高橋比呂:水島大宙さん

・Atis公式ページ http://atis.cc/
・収録レポート http://atis.cc/recreport/atis078/
・声優インタビュー http://atis.cc/recreport/atis078/interview.html


私にとっては初の二枚組ドラマCDです。
原作エピソードのほとんどを丁寧に拾い上げてくださったので、
原作未読のリスナーさんにも話の筋をちゃんと辿っていただける、
それが本当に著者として嬉しいです。

とはいえ素晴らしい声優さんたちのお力を借りて、
原作とはまた違う魅力にあふれた「散る散る、満ちる」になっています。
息をしてしゃべっている如月、里見、榎本、高橋くんを
私もひとりのリスナーとしてめちゃくちゃ楽しんで聴いてます。

あと声優さんたちのフリートークCDもノリがいいです!
盤の表にキンピラのイラストをつけていただいて
こういうちっさな遊び心がなにげにポイントだったりします。

端から端まで制作サイドの愛が詰まった一枚、
いえ、二枚組なので二枚、
いえいえ、オマケのトークCDをつけて三枚! 
(※ ジャパネットたかたみたいですいません)

お聴きくださったみなさまにも楽しんでいただければ嬉しいです!


2012/05/28(月) 10:21:56 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.