凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2012.1.28
お仕事はひたすら改稿です。うん。改稿、改稿。
それしか書くことがないという。
なんで、このあとはただの趣味炸裂な日記です。



というわけで、金曜日のライブ、めっちゃよかったーーーー。

スネオさんは生で聴いたのは初めてだったけど、
CDよりうんと力強い声だったのでいい方向にびっくりした。
なんかへろっとしてるイメージがあったので。
でもMCはやっぱりへろっとしてて、呟き自虐系だった(笑)
とりあえず、この人はCDより断然生がいい人だと認識した。

そんでメレンゲ。
いつもよりアグレッシブなセトリだった。
新年一発目から「カメレオン」「チーコ」「ユキノミチ」って、
私にはすごくラッキーなお年玉ナンバーだった!
個人的に「カメレオン」が特に胸にきた。
だいぶ前、もう仕事やめちまおうかと引きこもってとき、
本当によく聴いたし助けてもらった曲だった。
生で聴くと、そのときのことを思い出してじわっとくる。
ほんとにちゃんと仕事する気に戻れてよかったな。
そんなことはさておき、ライブのこと。
クボさんのパフォーマンスもいつもより熱かった。
普段体温低い感じなのに、やっぱり地元だから?

そして去年観たときよりさらに痩せた気がする。
もともとガリガリくんなのに、それ以上痩せたら危険だと思った。
次のツアーはGOINGと2マンだし、
正真正銘、動けるデブとの対決なのでまじもう少し肉つけてほしい。
大阪に「男肉 du Soleil (オニク ド ソレイユ)」って劇団があるんだけど、
名からして伝わってくる暑苦しい生への渇望をクボさんに分けてあげたくなりました。

ライブ終了後、メレンゲのツアT買って帰宅。
カマキリの白かわいいなー。3月はこれで参戦しようかなー。

お返事は【続き】から

今日の1曲:カメレオン/メレンゲ

>>ゆうみさんへ
わー、お誕生日カードありがとうございます!!
お花すごいかわいいです。嬉しいです。癒されます。
誕生日に特別な過ごし方をしなくても全然OKな年ごろになりましたが
誰かに祝ってもらえるって、ありがたいし幸せなことです。
お返しは、楽しんでもらえる本を書くこと。がんばります(^_^)/

>>石あきさんへ
ロッカーの髪の長さについて、ですね。うん。
俺は誰にも分かってもらえない、という自閉思考と、
誰か俺を見てくれ、という自己顕示欲が中二病的に絡まり合った
結果としてのあの微妙な長さの前髪なのではないでしょうか。
見てほしいけどこっち見んな!的な、早く言えばツンデレ的な。
2012/01/29(日) 12:14:31 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
