凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008.1.1
明けましておめでとうございます。
2008年は綺麗な初日の出で明けました。
家から1分の場所に川原があって、そこから見える
初日の出がものごっつ綺麗なのです。

身近な日の出スポットなので、さぞかしたくさん人が
集まっているだろうと思いきや、私達がいったとき、
川原には5,6人のヤンキーの皆さんのみ……。
和の心を大事に守るヤンキー、素晴らしいですね!
(その後、一般の方も集まってこられました)

お雑煮食べて、おせち食べて、お酒飲んで、
ダラダラ寝て、ハッと起きて実家に挨拶とお参りへ。
昨年、大吉おみくじと共に素晴らしい福を授けてくだ
さった近所の氏神さま。今年のおみくじは、

……半吉。

半吉ってなんですか? 半分だけ吉? 微妙な結果ですね。
文庫分のあとがきを読んでくださった方なら、私が今年の
おみくじに賭ける意気込みが分かっていただけると思います。
年末のお電話でも、担当さんに

「頑張って大吉ひいてくださいね」

と励まして貰ったのに……半吉。
ま、でも凶じゃないからいいや。
頑張ったら、遅いが願いは叶うと書いてありました。
というわけで2008年は努力の年!
実を結ぶように頑張ります。

今年も宜しくお付き合い下さいませ。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
