凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2012.1.12


イラストレーターの朝南かつみ先生がお亡くなりになりました。

朝南先生には、昨年「積木の恋」に挿絵をつけていただいたばかりです。
静謐さと繊細さに溢れた美しいイラストの数々で、
私の拙い作品世界に素晴らしい深みを与えてくださいました。

話の雰囲気や、キャラ一人一人の個性を尊重した、
とても細やかで丁寧な仕事をしてくださる先生でした。
いつかまた組ませていただけることを願っていたので、
訃報を聞いた今でも、信じられない悲しい気持ちでいっぱいです。

お仕事をご一緒できて本当に光栄でした。
言葉に尽くせぬ感謝と共に、朝南先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

2012/01/12(木) 21:12:10 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.