凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2011.11.11
昨日の日記を修正したい。

秦坊のライブはこれからも行くと思います。

生にはこういう力があるんだなあと思い知った昨日のライブ。
アコギ弾き語りの前編とバンド編成の後編、幕間に15分休憩
という異例の形式だったけれど、秦くんの声がすごく引き立つ構成でした。

すごい曲数を歌ったにもかかわらずアンコールまで声は完璧。
初期のころからライブ行ってるけど声の持ちがすごくなった。
観るたび丸っこくなっていくのも仕方ないかも。
ある程度体重ないと声は張れないし(笑)

この人の生の声はやっぱりすごいなあ。
昨日の私みたいに複雑な気持ちを抱いてる客の心まで
最初のワンフレーズでがしっとつかんで引きずり戻すくらい力がある。

なんか、、飛び道具的な?
逃げようとしても、パンて撃たれたらおしまい、みたいな。

鋼と硝子でできた声、という煽りが本当にしっくりくる。
ところでこの煽りを考えた人はジョン・レノンのファンかなあ。
「鋼のように、硝子の如く」という歌をジョンが歌っている。

というわけで、CDはさて置いといて、これからもライブは行きたい。

追記
一番心に響いたのはやっぱり「鱗」
秦くんの歌で一番好きだ。
サビのところの声の響きが脳みその奥で共鳴してくらっとする。
大げさじゃなく、毎回ライブではそれくらいよく響く。

CA7I4MO3.jpgCAVM9C19.jpgCA8LPTK9.jpg







初稿は140Pまで進んだ。ちみちみ進行。
明日は著者校が届くので今日中にキリのいいところまで進めよう。
著者校はコメディなので、今やってるシリアスから
頭を切り換えるためのDVDをなんか観なくちゃいけない。
「結婚できない男」にしようかな。
このドラマは妙にツボにはまった。阿部ちゃん好きだ~。


今日の1曲:dot/秦基博
2011/11/11(金) 20:24:16 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
