凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
金木犀
10月……今年も残り三ヶ月になってしまった。

CASX8UXM.jpgゲラ終わって次のプロット中。
ゲラは担当さんに申し訳なくなるほどたくさん修正した。少しでも読者さんに楽しんでもらえたらいいなあ。

そして次作のプロットは妄想爆発中。
話の構成や性格的な設定とは別に、キャラの住んでる町、
よく行く店の雰囲気、嫌いな食べ物とかを考えるの楽しい。

なにかっちゃ舌打ちするとか、「あー……」が口癖とか、
両手を合わせたときにすごく指が反り返ることを密かに自慢に
思っているとか、足の小指の爪が消えそうに小さいとか、
髪が乾燥気味とか、袖や裾や襟ぐりがよれたシャツが好きとか。

萌えとは違うけど、その人に肉付けしていくときがなにより楽しい。
こういうのがいくつでもあふれてくるキャラは書きやすい。

というわけで、今日中にプロットをまとめたい!
口に出すとできることが多い。

そういえば昨日、
外に出たら空気の匂いが変わっていた。
うっすら金木犀の香りが漂っていて、あー秋だと思って、
「赤黄色の金木犀」という歌を思い出した。
香りは鮮明に思い出を連れてくる。

今日の1曲:赤黄色の金木犀/フジファブリック
2011/10/01(土) 12:01:00 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
