凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
まとめて日記
2011.8月某日
9/22の心斎橋クアトロ、MIDNIGHT GARAGE企画のチケ獲れた! 出演バンドはメレンゲ、初恋の嵐、セカイイチ。これだけでも心躍るのに、ゲストボーカルが曽我部恵一と堂島孝平だとー!!なにこの神的組み合わせ。滾る。

2011.8月某日
muro式.5 の案内ハガキが来た。主宰ムロツヨシ+ヨーロッパ企画の永野宗典と本多力の三人劇。前は本多さん脚本の「オギャー」がすごくよかったので今回も期待してしまう。といっても12月公演で先は長い。
 これが一番
 やりたくて やりたいように
 やる舞台なんで、ね
 来てほしいな、と
 思う訳です……。

というメッセージにニマッとしてしまった。そうなんだろうなあ、好きでやってる仕事なのに、好きなだけではなんともならない縛りもあって、自分で演出までして、普段押さえてるものを思うまま解放できる舞台は本当に貴重なんだろうな。
役者のスッピン魂、楽しみに観に行こう。

2011.8月某日
そういえば先日『中村祐介の世界展』を観た。
初めてこの人のイラストを見たのはアジカンのジャケ写だった。レトロでポップで近未来な絵だなあとひどく印象に残ったっけ。そのあとあれよあれよという間に人気イラストレーターさんになられてしまった。才能がきらめく瞬間をリアルタイムで見られるのは、同時代を生きている人間だけの特権なんだなとしみじみ思う。
舞台やライブの醍醐味は結局そこなんだろうなあ。
才能が生きて呼吸している様を生で見られるのは最上の贅沢だと思う。

2011.8月某日
カバーイラストのラフをいただいた。
穏やかで優しくて絵本みたいな雰囲気もあって素晴らしい。
中身が釣り合うのかと心配になってくるほどいい……っ。←悶え中。

2011.8月某日
10月に出るマンウィズのe.pに、ニルヴァーナのカバーが入ることが発覚。
カート! カート! カート!
「散る散る~」のSSでカートネタを出したほどの私になんてことを。
楽しみすぎて奥歯を噛みしめてしまうううう。←噛みしめ中。

2011.8月某日
明日はヨーロッパ企画の新作舞台「ロベルトの操縦」を観に行く。
おかげで気合いが入ったのか、今日はノルマより3P多く進められた。今年の秋~冬はお楽しみがたくさんあるので、この調子でどんどん仕事は前倒していこう!

今日の1曲:22才の夏休み/神聖かまってちゃん
2011/08/26(金) 20:00:08 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.