凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
まとめて
2011.1.20
110120_2050~03
美容院でカラーリング。朝から体調悪くて、薬剤の匂いに途中でギブ。担当Y君の超絶スピードシャンプーで早々に帰宅。無理しないでくださいねと、ありきたりないたわり言葉でもイケメンに言われると回復が早まる気がする。
家で寝てたいところだったけど、整骨院の予約を入れていたので行く。原稿してると肩が凝ります。私のコリは全くひどいレベル(先生曰く)らしいので、自力治癒は諦めて週一で一時間ツボ押ししてもらってます。
院長はオリラジのあっちゃんと天達予報士を足したような顔で、性格は天然ボケ受けと人の話を聞かないの攻めが紙一重で混ざってる感じ。どっちかに統一してほしいなあと思ったあと、全ての男を受けと攻めに二分割するのは止めたまえと自分にツッコみを入れてみた。
一日潰れてもう仕事する気力がなくなったので、夕飯は簡単にほうれん草とベーコンのキッシュを焼いた。うまし。

2011.1.21 と 2010.1.22
初稿、あともうちょっと。
でもこれ発売されるのは今年の秋くらい。ちょっぴり気が遠くなるですな。

2011.1.23
110123_1441~01
輸入食品扱ってる店でブラックオリーブの缶詰を買った。くせがなくておいしい。酒のつまみに最高だな。近所のスーパーでは売ってないので嬉しい。
帰ってからドラマCDの脚本直しの続き。平日は初稿やって、休日は細かい仕事をコツコツ片付けていく。……それ休日じゃないだろというツッコミがどこかから聞こえてきます。それ以前に、私は今年から長期OFFに入ってるはずなのに、なんだか普通に仕事してるじゃないか的な。なんやかんや着々とOFFが消滅していってるね的な。でもそれって自分のスケ管が下手なせいでしわ寄せが来てるだけなんだよね的な。怖い。

2011.1.24
春に出る本のキャララフいただきましたー。
表紙ラフが素敵すぎてヒイイイイってなった。話に出てくる小物があちこちに散りばめられていて、担当さん曰く「いっそ帯をつけないでみなさんにお見せしたいくらいです!」って、私も全面同意ですっ!
仕事はひとつ初稿が終わった。でも大雑把すぎてP数全然足りてない。本編に書き足す? SSつける? むむ……よしっ、両方足そう。

2011.1.25
110125_1547~01
誕生日、お義父さんからお祝いの花をいただいた。
ピンクの蘭、可愛いな。嬉しいな。
ドラマCDの脚本直しも終了。やったー……ってOFF中なのにやっぱりいつもより働いてる気がするのは気のせいですか?



オマケ
110123_1908~01110123_1900~01








突き刺せオリーブ!
一目惚れしたパンダのピック。逆上がってやるぜ!的な。

今日の1曲:偉い偉いさんのボタン/清竜人
2011/01/26(水) 16:45:06 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.