凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2011.12.7~2011.12.10
いつも僻地ブログを覗きに来てくださってありがとうございます。コメント返し、もう少しお待ちください。以下、いつものプチ日記です。
2011.12.7(火)
改稿中です。削るところはほとんどなく、書き足しに力を注ぐ。
とはいえ、初稿時点ですでにレーベル推奨枚数を大幅に超えている。恐らく今までで一番分厚い本になるはず。受けも攻めも思い入れあるキャラで、久しぶりの非王道です。楽しすぎる。私が書いてて楽しいので、キャラもみんな生き生きと動いている。

2011.12.8(水)
TOP記事にも上げましたが、嬉しいお知らせを一つ。
「このBLがやばい! 2011年腐女子版」にて、「散る散る、満ちる/ショコラノベルス」が4位に、「全ての恋は病から/花丸文庫」が15位に、それぞれランクインしました。投票いただいた皆さまや、日ごろ拙作を読んで応援して下さる読者さま、本当にありがとうございました。今年も残りわずかとなった時期に、とても嬉しいニュースでした。
これからも、少しでも楽しんでいただけるお話を書いていこうと改めて思いました。今後もよろしくお付き合い願えますように。

2011.12.9(木)
一日改稿。夕方からへいちーの病院へ。
ほとんど聞こえていなかった耳が少しよくなった。よかった。

2011.12.10(金)
志村正彦さんが生前書き残された楽曲の歌詞全てを収録した詩集の発売が決定した。小説を書いてて詰まったときは、いつも志村さんの歌を聴く。最後まで創作に対して真摯な姿勢を貫いた人だったと思う。詩集はきっとボロボロになるくらい読み返すだろうから、当然二冊買う。

2011.12.11(土)
悲しいことなどないのにやたら悲しい。またきてる。
薬代わりに江國さんの「ウエハースの椅子」を読んだ。ストーリーというストーリーはなくて、ただただ言葉の渦に飲み込まれる。これはもう江國さんの世界だなあ。評価は好きか嫌いかしかなく、私はすごく好き。
夕方から嵐山の花灯籠を観に行った。
2010/12/11(土) 22:25:18 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.