凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2010.11.27~2010.11.30
101127_1246~01







2010.11.27(土)
リンゴのキャラメル煮を作った。
よしながふみさんの「なに食べ」の4巻に載ってたやつです。あの本は普段使いのレシピで、気軽に作りたくなるものばかり。よしながさん大好き-。

2010.11.28(日)
買い物に行った。
インナーを買う予定がダッフルコートに一目惚れ。立て襟、ショート丈のAライン、袖にロシア風のどでかいファーが! こんなダッフル見たことなーーーい! 息がハアハア荒らぐくらい可愛いかったので速攻で我がものに。あとでかいポンポンが二つついたニット帽も。インナー買うお金が消えました。計画性なさすぎ……。
一緒にクリスマスカードも購入。
春以降に感想のお手紙をくださった読者さまへ、感謝を込めてクリスマスカードを送らせていただきます。ささやかすぎるお返ししかできなくて申し訳ないですが、もうしばらくお待ちくださいね。

2010.11.29(月)
さて息抜き終わり。今日からはまた仕事です。
最近よく思うんですが、「褒めて伸ばす」っていいことですよね。
だって褒められたり優しくされたら単純に嬉しいし、この人のためにもっと色々してあげよう! もっと頑張ろう! って思うのが人情ですもん。
私の場合は褒められたいというより、すぐに自信を失くす人間なので、駄目が多いと萎縮して、できることすらできなくなるだけなんですが(笑)。体育会系によくある愛のムチをふるわれてヤル気を起こすなんて構図、私には一生理解できないでしょう。一発で凹む。そして終わる。色々なことが。
なので、私を猿回しの猿みたいに上手にあしらって、使ってくれる人が好き。頭のいい人の手のひらの上で、クルクル踊るのが好きな人間です。

2010.11.30(火)
おおー、今日で11月が終わるじゃないですか!
嘘だー、嘘だー、1年が過ぎるのが早すぎるー!
今日は次のプロット送ったよ-!
この仕事が終わったら長いOFFに入りますよー!
もうひとがんばり、自分頑張れ! 
みんな頑張れ!

ここからお返事でーす。
>>Sさんへ
ドラマCD、「恋愛犯」じゃなくてごめんなさい~(>_<)。あれは私もすごく好きな話なんですが、ドラマCDの尺では難しい気もしたり。原作を読んでいただかないと、日永は本当にただのおかしな人に(笑)
モンハン、はまってるようですね。Sさんはいつも楽しそう。新しい遊びを見つけるのが上手なんだろうなあと羨ましいです。

>>ぽんさん
「全ての恋~」はドラマCD映えしそうな内容なので私もとても楽しみです。でも一つ怖いのが「お○んちん」ってワードです。自分で書いときながら、いざ収録となったときは悶死しそうな自分が怖い。というか、声優さんに申し訳ないですよ……(._.)しゅん……。

>>あやめっちさんへ
お久しぶりです。11月は忙しかったんですね。無休なんてすごい……。
私の新刊がご褒美なんて、なんちゅう嬉しいことを仰って下さるんですか!あやめっちさんのお疲れを少しでも癒せればと思います。どうかどうか楽しんでもえらますように。
2010/11/30(火) 15:03:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.