凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
月曜日の
昨日はすっきりしない天気でした。
雨降りの日に読みたくなる本、というのがある。江國香織さんとか小川洋子さんとか。江國さんの「ぬるい眠り」なんかお気に入りすぎて、何度も何度も精神安定剤みたいに読むのでもうボロボロです。

ソファに寝転んで、毛布にくるまって、皮ごと食べられる葡萄をおやつに、気に入りの本を読みながら、とろとろ眠る。これ以上の天国はあと5つくらいしかない。……ような気がしたけどもっとあるかもしれない。

夜ご飯は野菜のおじや。
夏ごろから白いご飯が食べづらくなって以来、おじやにはまっている。和風でも、中華風でも、トマト味でも、コンソメ味でも、味噌味でも、ナンプラー味でも、カレー味でも、豆板醤味でも、トムヤムクン味でも、なんでも好き。家族の夕飯はしょうが焼きと野菜のマリネでした。

仕事はプロット考え中。
文庫デビューする前の雑誌掲載作の続きを書くため、久しぶりに昔の話を読んで…………すごく身もだえました。拙い。でもすごく熱心な感じがして全体的に悪くなかった。でもやっぱり身もだえました。
2010/11/23(火) 20:21:01 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
