凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まとめてドン!
またたくさんためてしまいました……。
すっかり寒くなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
ではでは、以下、生息日記です。


2010/10/16(土)
原稿してた。
メレンゲが11月に京都にくる。それもアコギでワンマン。行きたい!
でもめちゃくちゃハコが狭いのでチケット争奪戦になるのは必至。
こういうとき、クジ運のない私は絶望してしまう。

2010/10/17(日)
原稿してた。
最近、家の中で「解散」が流行っています。
それぞれ好きなことをして過ごし、お茶を淹れたりするときに出会うと、
やあ!という感じで挨拶をするのです。こういう家族は助かる。

2010/10/18(月)
原稿してた。へいちーを病院に連れて行く。夜だけ食べた。
息抜きに「間宮兄弟」を読む。江國さんの空気感好きだー。

2010/10/19(火)
原稿してた。ドラマCDのプロットチェックした。
年末新刊のラフをいただいた。すごく素敵で嬉しくなった。
しかしその後、PM7:00スタートのメレンゲのライブチケット争奪戦。
1時間15分リダイヤルしまくった末に惨敗。
……悔しくて泣きました(誇張なし)

2010/10/20(水)
原稿してた。ドラマCD用の声優さんのボイスサンプルを拝聴した。
毎回思うけど、みなさん素敵すぎて甲乙つけがたい。
別の仕事では著者似顔絵というものを初めて描いた。
うさぎのような、鏡餅のような? もうすぐお正月だなあと思った。

2010/10/21(木)
原稿してた。美容院行った。カラーとヘッドスパしてもらった。
夜、某社担当さんからお電話をいただいた。
退職されるらしく、新しい担当さんに紹介していただいた。
別れは悲しく、出会いは嬉しく、今年もあと少しだなあと思った。早い?

2010/10/22(金)
原稿してた。
オムライスを作った。ケチャップで字を書いた。「NINA&YOKO」
ジョン&ヨーコじゃないです。ニーナ&ヨーコーです。
今書いてる話の受けと攻めです。両名とも日本男子です。

2010/10/23(土)
原稿してた。週末〆切りの細かい仕事をいくつか片付けた。
ひさしぶりにレンタルショップで色々借りてきた。
「世界で一番嫌いなこと/セカイイチ」、「僕の住んでいた街/くるり」
どちらも気に入ったので、これはきちんとCDを買い直そうと思いました。
ついでにTHE WHO BEST、デジタルリマスター版も。音がいいから。

2010/10/24(日)
原稿してた。買い物を頼んだら家族がミスド買ってきてくれた。
昨日テレビでミスドのなんかをやってて食べたかったので嬉しい。
夕飯は大根おろし一本分ぶち込む雪見鍋を作ってもらった。うまし。

2010/10/25(月)
ゲラが届いたので、今やってる初稿は一時中断。
と思ったら、25日なことを思い出して慌てて振り込みに走る。
集中切れたので、いくえみ綾の「潔く柔く」最終巻を読んだ。
主人公カプよりも好きだった古屋と百加、やた、くっついた!
それと清正には幸せになってほしい。いいワンコだから。
いくえみ綾、岩館真理子、大島弓子(天上界の方々なのであえて呼び捨て)
この先生さまがたは、ウツさとユルさが混ざった展開が本当に上手い。
心の底から好きだなあ……。

2010/10/26(火)
なんしかゲラに入れない。
このゲラには結界がはってある(気がする・笑)
しかしそんな訳ないので、気合い注入でビリーを1時間やった。
めっちゃ汗をかいた! なのにスッキリしない!
うんうんうなってるうちに一日が終わった……。

----------------------------------------------------------------
こんな僻地ブログを覗いて下さるみなさま、いつもありがとうございます。
先日の日記で「ゴハンはちゃんと食べましょう」というコメントを下さる方が多くて、
ご心配いただき、重ね重ねありがとうございます。
でもいつも集中するとこんな感じなんです。食べると眠くなるから、
ついキリのいいところまでと思ってると食べそびれる。
初稿終わったらガッツリ食べるぞー(笑)
2010/10/27(水) 14:50:57 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
