凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
父とお洒落
今日も朝から夜までずっと原稿を……。
延々PCと向かい合ってはいても、その間ずっと文章を書いているわけではありません。書いた文章に何かピンとこないときは、ソリティアに逃避したり、必要のない掃除に精を出したり、犬と遊んだりしています。ですから必然的に、一日の終わりには「ノルマに届かなーいっ」キーッとなるわけです。
ああ神様……来年の私のお誕生日には『集中力』を下さい。大事にしますから。

ところでもうすぐ『父の日』ですね。
私は明日買いに行こうと思っています。でも同性の母と違って、父へのプレゼントって本当に悩みます。イマイチ趣味も分からないし。(昔、父と外で待ち合わせをした時、父はサングラスに白地に真紅の牡丹が刺繍してあるネクタイを締めてきたのですよ……キャアアア!)
そんな父は若い頃から自分のことをお洒落さんだと自負しており、母も「お父さんは趣味がいいから」と笑顔で言い切ります。夫婦っていいなあと思う瞬間です。
というわけで父へのプレゼント、何がいいんでしょうね?

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.