凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
日曜日です2
100905_1108~01 100905_1111~01
松尾大社の八朔祭に行ってきました。
お相撲とか京都初の女御輿があったりと色々楽しいお祭りです。
まあ一番の目当ては出店なんですが!

100905_1109~01
金魚すくいとか!

100905_1118~01 100905_1143~01
たこ焼きとか、氷とか!
ちなみに氷にグレープの蜜をかけたのは家族です。残念な味でした……。
氷はやっぱりイチゴやレモンなど、オーソドックスな蜜に限ります。
しかし屋台の食べ物って大したことない味なのに
どうして無性に心惹かれるんでしょうか。

そして、今日のお昼間の京都は危険地域でした。
あまりの暑さに途中で意識がもうろうとしました。
そんな私とは反対に、カメラを携えてる中高年の方たちは元気だった。
炎天下でMY一眼レフを構え、バシャバシャやったはりました。
見習わなくてはいけません……。

100905_2006~01 100905_2005~01
夜は毎年境内にずらりと連なる灯籠が美しいのですが
今年は短かくて撮り損ねてしまいました。残念です。来年に期待です。

ではでは、ここからお返事で~す

>>Sさんへ
こんにちは~、白米事件は単なる夏バテみたいでした。
ところで私の歳ですが、Sさんに+5才です。
ブログの印象だけでも若く見られるのは嬉しいです。
というか若く見られて嬉しがるのはオバチャンらしいので、
私は立派なオバチャンなんだと思います(´。`)
お料理ですが、こないだ教えてもらったハンバーグのレシピをみる限り、
ぜーったいSさんの方が手の込んでるもの作ってると思う。
病気のほうは、私は定期検診をさぼってるので、
悪化したときなんの薬を処方されるのかは分かってませんが……。
痛くなったらもう手遅れなような気もします(笑)
(前に手術したときもそうだったので)
2010/09/05(日) 21:28:50 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.