凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近況雑記
100902_1136~01
●昨日と今日は休むぞと思ってたけど、
 やっぱり早めにプロットに着手することに。
 根暗でプライド高い、超絶美人のワガママ変人で、
 呪いのわら人形なんかを通信販売で買う人が主役です。
 最近ずっとキチキチに折り畳んでた萌えの翼が
 バッサバッサ広がって羽ばたいてる感じというか、
 頭の中でキャラが暴れ回ってるのが分かります。
 羽ばたきすぎて、遙か彼方に消え去らないように気をつけよう(笑)

●〆切り前で原稿が切羽詰まっていたとき、
 携帯をOFFにしたままONにし忘れていました。
 そういう時に限って電話って重なりますね。
 あちこちの担当さんからメッセージ入っててヒイイイってなった。
 忙しくても携帯はOFFにするなかれ……。

100815_1239~02
●今回は〆切前でもウォーキングが続いてました。
 自分エライ! 誰も言ってくれないので自分で褒める。
 いつも原稿切羽詰まると出かける余裕がなくなるのに。
 最近腰痛と背中痛が消え、運動は大事だなとしみじみ思いました。
 ダイエットにもいい!
 
100901_1333~01
●洋風こってり系はOKなのに、白米の臭いがNGに。
 しかしなぜ? 夏バテってこってり系がダメになるんじゃ?
 というわけでお豆腐とブロッコリの精進グラタンを作りました。
 このまま白米がダメな人になったらどうしよう。

●血圧計ったら、上が100いかなかった……。ガクッ。

●ヘーベルハウスのCMキャラクターがかわいい。
 その名も「羅務正永」(らむ・まさなが)いかつっ。


ここからお返事です~


>>Sさんへ
こんにちは、お身体大変そうですね。
あの病気ですが、私の場合は放っておくと徐々に悪化
していくらしいので、定期検診しとけと医者に言われました。
で、ヤバくなったら薬で散らすらしいです。
でも人それぞれ症状も経過も違うと思うので、
Sさんもくれぐれも無理なさらないで下さいね。
ところでハンバーグのレシピ、ありがとうございました。
味噌って初めて。今度ぜひ作ってみます!

>>ゆうみさんへ
帰省、楽しまれたようでなによりです。
デニッシュ食べられましたか! あれ美味しいですよね~(*^O^*)
ゴージャスな攻めのようなデニッシュ……。
すごい表現力だ。私もフロマージュ食べたくなりました。

>>あやめっちさんへ
動物病院、教えて下さってありがとうございます!
HPを見るだけで、獣医さんの真摯な姿勢が伺えますね。
症状やご飯のことなど、見るだけでも参考になりました。
去年の病気がきっかけで獣医を変えてから、
平九郎の調子もよくて最近は毎朝一緒に散歩へ行ってます(*^_^*)
次の新刊ですが、SHYさんから年末あたりに出ると思います。
先日初稿が終わったので、これから改稿がんばります~。
2010/09/02(木) 23:01:23 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
