凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
「サーフィンUSB」観てきました
100728_1838~01 100729_1817~01

愛するヨーロッパ企画の舞台を観に行ってきました。
初日です。というか、その前のプレビュー公演です。
これはもう地元の役得だなあ。
タイトルは『サーフィンUSB』……。
ぶはっ。これだけで笑ってまうやろ~。
演出の上田さんのセンスがすごいです。
いつも公式サイトに上がってるあらすじみたいなものが、全くあらすじの意味をなしてないので(いや多分あれはあらすじじゃなくて、上田さんの観念みたいなものなんだろうな)実際に観るまで全くどんな話なのか分からない。それもまたこの劇団の楽しみの一つです。

生憎の雨の中、しかし会場は満員御礼。
プレにやってくる観客なので、おそらく、入れ込み度も一番熱い。
内容に関しての感想は、本公演前なのでネタバレになるので控えます。

差し障りのない部分を言うなら……。
こないだの『曲がれ、スプーン』の映画化記念リバイバル公演では本多さんが台詞忘れのポカをやらかしてましたが、今回は角田さんがやらかしてました(笑)忘れたのではなく言い間違いでしたけど。周りの役者さんがフォローに入り、客席からもクスクス笑いが。それを観るのがまた楽しく、これは一発勝負の舞台ならではの面白さですね。堪能しました。あとでもらったフライヤーの束見るのもまた楽しい(写真・右)

劇やライブや映画や本は、脳みその栄養だなあといつも思います。それ以外でも、なにげない友人との会話や、日常生活の全て。ずっと部屋にこもってアウトプットしてると、自分の中がカラッポになっていくのを感じます。机にだけ向かってたって出てこないものもあるんだなあ……と。



100728_2054~01 100728_2104~01
100728_2111~01 100728_2119~01

そのあとは韓国料理のお店でゴハンしました。桜エビのチヂミ、ビールに合いますね。
脳も胃袋もインプットできたので、明日からまた原稿を頑張ります!!


ではでは、ここからお返事で~す!


>>Sさんへ
こんにちは~。「散る散る~」の感想ありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々、お褒めにあずかり光栄です。
ストーカー日永を愛でつつ、健気受けを愛するSさんの懐の深さに敬礼です。
あ、でもカバー折り返し部分の作者コメントについてですが、
えっ、格好いいじゃないですか(もうここは強引に行こうと決めました)
というか、日永が好きな人はもれなく会員ですよ?
ここはもういさぎよくSさんも変質者攻め同盟に入りましょうよ。ねっ、ねっ(←必死・笑)
2010/07/29(木) 18:50:02 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.