凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
新刊出ました、「全ての恋は病から」
全ての恋は病から
●「全ての恋は病から」: 挿絵 車折まゆ先生 / 白泉社 花丸文庫

あらすじ
大学生の佐藤夏市は、いつでも人肌に触れていないとダメという謎のビョーキを患うゲイ。ある日、ミステリアスな雰囲気のサークルの先輩、椎名一喜が隣に越してくる。外見はクールビューティなのに、椎名は全く掃除ができない汚部屋製造人だった!!
「いつもモフモフさせてくれる男が欲しい」
「タダで掃除してくれるお手伝いさんが欲しい」
ビョーキな二人のお隣さんライフの行く末は……!?

「BLではなく蟹○船」という、笑っていいのか泣けばいいのか、微妙な反響をいただいた前回の新刊から苦節8ヶ月(笑) 今回はがっつりエロコメです!
表テーマは、「毎日お疲れなお嬢さまたちの脳みそを揉みほぐすマッサージBL」もう難しいことはなんにも考えず、お菓子でもかじりながら、酒でも飲みながら、風呂にでも浸かりながら、のんびーりアハハと笑いながら読んで下さい。

そして裏テーマは……「おちんちん」です!
攻めはもちろん、攻めに強要されて受けも言わせられてます。
今回の攻めの夏市はドのつく変態なので、キャラ的になんでもやらせられたというか、言わせられたというか。あとがきにも書いたのですが、このキャラに言わせなかったら多分もうこの先誰にも言わせられないだろうと、ええいもうやっちまえーと手が勢いよく「おちんちん」と打ってました。

あー……スッキリした(←爽やかな笑顔で空を見上げ、額の汗をぬぐう)

まあ今回は帯のコピーからして「先輩、乳首気持ちいい?」ですから。
もう色んなことに対してメーターが振り切れてる感じです。
でもこれでも担当さんは自重してくださったようで、「最初は帯にも『おちんちん』って入れようかと思ったんだけど、さすがに読者さんがレジに持って行きにくいかと思って」
ナイスな判断だと思います! とはいえ中には「『先輩、おちんちん気持ちいい?』でも全然平気、ばっち来い」という猛者なお嬢さまもおられるのでしょう(笑)

というわけで久しぶりの新刊だというのに、ハイテンションなエロコメになってしまいました。
シリアスな黒凪良をきっかけにお好きになって下さった読者さま、どうかドン引きしないで下さいね(いや本当に)本屋さんなどでお見かけになられた際は、ぜひぜひお手に取っていただけますように。
-----------------------------------------------------------

前回のドラマCD収録レポ記事ですが、
たくさんの拍手をいただきありがとうございました。
CD化をきっかけに本を手に取って下さった方も多かったようで、声優さん人気にあやかる形になって大感謝です。どうもありがとうございました。

ではでは、ここからお返事で~す
>>Sさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お話を受けて下さってありがとうなんて、逆ですよ~!
売れっ子でもない私の話をドラマCDにしてやろうなんて
フィフスさんは太っ腹なレーベルです。
そして原作のイメージもすっごーーーく近いです。
というか、原作以上に「駆け抜ける青春(笑)」な雰囲気を大事に
してくださって、私は収録中ジーンと感動しっぱなしでした。
ところで、記念日の美味しいハンバーグ、よければレシピを教えて欲しいです。
BLにかすりもしない話で締めくくってすいません……。

>>3/15、15:55にコメントくださった方へ
お名前がないので、常連さんなのか、初めましてなのかわかりませんが、
とにかくコメントありがとうございます~。
各声優さんのお声を脳内アテレコして本を読んで下っているとか。
す、すごいですね、それはもう『技』といっていいでしょう!
完成したCDがそれを上回る出来であることを祈ります。
(私はともかく、声優さんたちの頑張りがすごかったので、
 恐らく満足していただけると思いますが)
5月まで、今しばらく脳内アテレコでお楽しみくださいませ~。

>>くろスケさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます~。
遊佐さんのファンでいらっしゃるのですね。
今回のお話をきっかけに「未完成」を読んで下さって、
しかもすごく気に入って下さったとのこと、ありがとうございます。
もう本当に声優さんたちには足を向けて寝られません。
ブックレットにつく予定の阿南視点SS、
ガッカリさせないように頑張ります!

>>小春さんへ
初めまして、コメントありがとうございます~。
すごく楽しみにして下さってる感じが伝わってきて、
私も嬉しくなりました。私の拙いレポでは、
声優さんのたちの頑張りの全てはお伝えできないのですが、
とてもいい作品に仕上がっていることは間違いないです。
発売を楽しみにお待ちくださいませ(^▽^)/

>>momoさんへ
初めまして、コメントありがとうございました。
CD化に際して、ご指摘の部分は随分とソフトになっています。
ただ、BL的にとてもデリケートな問題ですので
どうしてもダメだと思われる方もいらっしゃると思います。
無理をなさらず、momoさんが楽しいと思うものをチョイスして下さいね。
私はドラマCD方面に詳しくないので、
momoさんのご意見はとても参考になりました。
今後、もしまたCD化のお話をいただいたときには、
そういう部分への配慮を忘れないようにしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
2010/03/18(木) 13:08:27 | お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.