凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
バレンタイン雑記
100214_1044~01
●諭吉チョコはお義父さんお義兄ちゃんへ。
 赤くてラブリーなのは家人へ。

100214_2124~02
●こっちが本番、バレンタイン・デザート
 生チョコタルトとモンブラン、濃厚なのにしつこくない。
 地元の小さなお店なんですけど、すごーく美味しい。
 ここは何気に、とびきりいい材料を使ってる。
 なのにそのことを、わざわざあちこちひっくり返して探さないと
 気付かないような場所に、小さな小さな字で書いてある。
 そこらへん、良くも悪くも京都っぽさを感じます。
 分かる人しか来ていりまへんというプライドの高さというか、
 単にいけず悪というか、やらしいというか(笑)
 まあでも、素晴らしいお味です。
 そこに住んでる人が、そこに住んでる人たちへ作ったお菓子。
 しっくり来ると言うか、舌が和みます。

100214_1655~01
●PHILOSOPHY/清竜人
 バレンタインなので自分へご褒美。
 すごい声。メロディもいい。なんか日本人離れしてます。
 曲数入ってるのに安い、その分、ケースが斬新なほどにチープ(笑)
 見かけじゃないぜ、中身だぜ、というメッセージなのか、
 少しでも安くして、たくさんの人に聞いてもらいたいというコンセプトなのか
 どっちしても素敵だな。これはもうニューアルバムも買うしかない。
2010/02/15(月) 16:26:09 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.