凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
2月13日の日常雑記
オリンピックの開会式見ました。
会場が海の底になったり、魚が泳いでたり、
人は浮かぶわ、月も浮かぶわ、カヌーが流れてくるわ、
生演奏も生ダンス(?)もパワフルで素敵。競技も楽しみです。
以下は一口日記。一口じゃないのもある。


100209_0910~01
●家から歩いて1分の散歩道。
 アンの小路と勝手に名づけている。

100209_0917~01
●歩いて1分の散歩道を逆に向かった河原。
 ひろびろー、気持ちいいなあ。

100209_0943~01
●歩いて3分くらいのとこにある人工池の鯉。
 小さい池なんです。
 そんなとこで泳いでる姿を見てると悲しくなってくるけど、
 多分、鯉はあんまりそういうことを考えていない。
 広い場所を知らないから、ご飯にも困らず、幸せですらあるかもしれない。
 それが余計に悲しく思えてしまうけど、
 鯉にしたら「いらんお世話」なんだろうなと反省する。
 私も、安易に人をかわいそうがる人は嫌いだし。

100209_2029~01
●ファミマのケーキ。
 一番近いコンビニまで歩いて10分かかる我が家(悲)では、
 コンビニケーキでも熱烈に歓迎される。

100210_1540~01
●今日、我が家にやってきた新参のキャットテール。
 「メメ」という品種で、在来品種よりも花色が濃くなるみたいです。
 春になると大きくなるから、植え替えてハンギングにすると可愛いよ
 とお店の人が教えてくれた。
 今はまだチビだけど、そうかそうか、おっきくなるのか。

100213_1232~01
●振り返れば奴がいる
 仕事机に座って右斜め45度を見ると、羊と目が合います。
 今にも「いじめる?」と問われそうで、
 「いじめないよー」と駆け寄って抱きしめたくなる。
 仕事にならない。魔性だ……。


ここからお返事でーす

>>Sさんへ
やっと、おススメのアーティストさんを見ることができました。
なんだかすごく手間をかけさせたようでごめんなさい。
これもひとえに私がネットに疎いせい……。
いや、あれで一般の方だなんて本当にビックリですね。
うーん、世の中は広い。
新鮮な驚きをいただきました。ありがとう~。
それとアレな件も、喜んでいただけて嬉しいです。
ガッカリさせないように頑張るぞー。

>>コモさんへ
お気遣いコメントありがとうございます。
私も読書が息抜きなので、忙しくなるほど
本屋に行きたい病を発症して困ってます(笑)
コモさんもアンがお好きとか。趣味が同じで嬉しい~。
「青い城」という作品は知らなかったです。
いつも読みたい本の前に、読まねばならない資料などが
堆く積み上がってる状況が悲しいのですが、
本屋で見かけたらぜひ購入してみます。
教えてくれてありがとう。
2010/02/13(土) 17:56:40 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.