凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恋とバーゲン
お正月は久しぶりに完全に仕事を離れて楽しみました。
映画を二本、「ワンピース」と「のだめカンタービレ」を鑑賞。
「ワンピース」はちょっと期待値が高すぎたのかもしれません。
でもお子様もたくさん見るし、あれくらい分かりやすい方がいいのかも。
「のだめ~」は期待通りの面白さでした。
ターニャ気絶シーンに笑いを噛み殺すのに一苦労だったし、
スクリーンに映すと暴力の域に達する玉木ンの美貌にTKO負け。
これはもう絶対に後編も見なくてはいけません。

映画の次は新春バーゲンに突撃。
やっぱりジルスチュアートは可愛いっ!!
ワンピースもシャツもスカートも、欲しいものだらけで目がギラつきました。
中でも気になったのが、ちょっと他では見かけない総ファーの中折れ帽。
とりあえず帽子はこれを第一候補に。
他も覗いてから決めようと次の店へ(←これが後の敗北につながる)
百貨店を3つ回り、年も顧みずギャルの花園・OPAをちょい覗き。
お目当てはサマンサタバサの鞄だったんですが、イマイチですごすご退散する羽目に。
最後にもう一度ジルに戻って帽子を買って帰ろうとしたのですが、

売り切れた!! 

ガーン、ガーン、ガーン……。

店員さんに聞いたら、限定商品で再入荷はないとのこと。
そうか、レア物だったのか(泣)
手に入らないと分かると余計に欲しくなる。
お買い物は恋と同じかもしれません。
でも代わりに可愛いバッグを見つけ、こちらは鼻息も荒く即決。
少し心が癒されて、手に入ったバッグを撫でてあげたくなる。
あの帽子もいいけど、あんたはもっと可愛いよ。なでなで。
でも内心、やっぱり手に入らなかった帽子に後ろ髪を引かれている。
そんな自分に気付きつつ、悔しいから見ないフリを決め込む辺り、
う~ん、なんだかやっぱり恋と似ているなあと思いました。

というわけで、たっぷり休みを堪能したので今日から原稿です。
休みボケしてるかと思いきや、意外とサクッと頭を切り替えられました。
よしっ、頑張るぞ!

ではでは、ここからお返事で~す。
>>コモさんへ
明けましてあめでとうございます。
うっすら雪景色のお正月っていいですねえ。
おこたと蜜柑と猫が欲しくなる風景です。
京都はすごく寒いだけで雪はあまり降りません。
なんかちょっと損かも(笑)

>>Sさんへ
明けましておめでとうございます。
うわー、布団は辛いですね。悪戯の中でも凹み率一位です。
でも家を空けると粗相するというのは、
大好きな飼い主に構って欲しいという愛情の裏返しなんでしょうね。
と思って我慢するしかない。私も……(T△T)

>>ルンバさんへ
明けましておめでとうございます。
>今年はたくさん本が出ますね。
え、いや、出ません(←おいっ
えーっと、去年よりは出ると思うんですが、
すごい遅筆なので、冊数的にはぼちぼちくらいかと思います。
ふ、不甲斐なくてスイマセン。
でもお話以外でも進行しているお仕事があります。
春にはご報告出来ると思うので、今しばらくお待ち下さいませ。
2010/01/04(月) 20:35:26 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
