凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
元気です
良くなってます
平九郎ですが、メキメキ良くなってきてます。
まだヨロヨロするときもあるけど、ご飯もモリモリ食べるし(これはお薬の副作用もあるようです)、前庭疾患とは別の心臓のお薬も効いて、気になってた咳も格段に減りました!なんとか平和に年末年始を送れそうです。
励ましのコメントを下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。かなり気持ちが沈んでいるときだったので嬉しかったです。

お仕事の方は、無事プロットが通りました。
今やってるチンピラ物のSS終わらせたら、初稿に入る予定です。
しかしなんですね。トロトロだけど普通に原稿を上げているのに、発行は全て来年という状況に地味~にテンション低くなります。こういう不必要な間が空かないように、これからはちゃんと予定管理もしていこうと決めた師走です。

というわけで、ガス欠気味の自分にパワー注入!
ここからは趣味のお話で長くなるので畳みま~す。
曲がれ!スプーン

 「 曲 が れ ! ス プ ー ン 」 プレビュー公演を観て来ました!

映画じゃなくて、本家「ヨーロッパ企画」の舞台の方です。

【あらすじ】
クリスマスイブ。町外れの、うら寂れた喫茶店『カフェ・ド・念力』。
集まってきたのは、各種様々な超能力を持ったエスパーたち。
今夜はここで、秘密の「エスパーパーティ」が開かれようとしている。


時期的にもぴったりの内容で、映画化記念のリバイバル上演なんですね。
今回は、いつも手堅く脇を固める諏訪さんの演技が光ってました。
しかしやっぱりプレビュー公演。
本多さんが台詞を忘れるというハプニングがありました。
すかさず周りの役者さんが全員フォローに入り、その様子がおかしくてまた場内爆笑でした。
突発的な事故まで笑いに仕上げられるのは、実力あってこそなんだろうな~と。
でもカーテンコールで石田さんにツッコまれてましたけど(笑)

あと、これは邪道な見方ですが、
劇中舞台になった『カフェ・ド・念力』のマスターに萌えました!
役者さん自身じゃなく、あくまで「曲がれ!スプーン」のマスター役に。
ボサボサ頭で、メガネで、一見ヘタレっぽいのに飄々としてる。
カフェのくせにコーヒー豆切らして、コンビニに買いに行くんですよ!!
こういう「どうでもいいんだ」的な態度の男は大好き。
ただでさえカフェのマスターに弱い私は、ダブルトラップで見事にツボを押されました。
いや、誰も罠なんて仕掛けてない。私が勝手に落っこちただけ。

マスター効果か、サイトに上げてる「宮クンとMASTER」の続きが猛烈に書きたくなりました。というか、あれは本当に早く書かなくちゃいけません。宮クンが失踪したまま、何ヶ月も放置プレイが続いてるので……。
ら、来年は必ず……。
2009/12/14(月) 16:54:29 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.