凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夢の話
以下、先日見た怖い夢の話です。

私は山奥の、とても古くて広い家に住んでいる。
庭には、これもまた古い祠がひとつある。
祠の前でなにかを祈っていると、いきなり私の足元が沈み出した。
見ると、私の立っている場所の隣の地面がどんどん盛り上がって、
その代わりに自分が沈んでいるように見えた。
そしていつの間にか、
目の前の古びた祠の前に、もう一つ新しい祠が出来ていた。

……あらら? 書きだすとそんなに怖くないかも。
でも夢の中はおどろおどろしい空気が満ちていて、
もうとにかく、とってもとっても怖かったのです。
なぜこんな夢を見たのか。
多分、寝る前に坂東眞砂子さんの「屍の聲」を読んだから。
言葉の威力って、色んな形で現れるなあと思いました。


現実の方では、エロコメの改稿を終了。
予定より早く終えられてホッとしました。
来週からはチンピラ物の改稿に入るので、
この間に、次のプロットに手をつけようかなあと思います。
少しでも前倒しでやっていかないと、来年えらい目に遭いそうです……。
エロコメやチンピラシリアス、テンション高いのが続いたので、
今度は、落ち着いた優しい話が書きたいなあ。

ここからお返事で~す
>>tommyさんへ
平九郎ですが、大分元気になってきました。
心配して下さってありがとうございます。
「曲がれ!スプーン」、長澤まさみちゃん主演ですね。
元広監督とヨーロッパ企画の上田さんは、
以前も「サマータイムマシンブルース」で組んでいて、
そちらもかなりよかったので、きっと今作もイイ線いくと思います~。
2009/11/10(火) 18:02:14 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
