凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色々ためこみ日記
今日、中編の最終稿UPしました!
もともと趣味でチマチマ書いていたお話で、それが急きょ商業用に書き直したので、
思ったよりも手間と時間がかかった印象です。
趣味で書くものはプロットなしで気の赴くまま流れていくのが楽しい。
商業用はちゃんとプロット立ててスッキリと形を整えて行くのが楽しい。
作り方が全く違うので、途中の路線変更は大変なんだなあ……
ということが分かりました。なんでも勉強です。

明日からは純愛チンピラ攻めの推敲に戻ります。
荒っぽいとこにヤスリをかけまくる楽しい作業です♪

というわけで、以下はUPする間がなかった写真日記です。

赤い実とキャラメル
●朝のウォーキングの途中に拾った赤い木の実。
台風の置きみやげか。可愛いのでおうちに連れて帰る。
仕事中、脳みその栄養補給用キャラメルグラスに挿しておく。
キャラメルはヨーグルト味とアーモンド味が好きな邪道派です。

夏のおもひで
●悲しき夏のおもひで。
お出かけ用にと購入した中折れ帽とサングラス。
仕事仕事でほとんど使えないまま片づける羽目に。
でも中折れ帽なんて来年は使えるかどうか怪しい。
チープアイテムだからいいけれど。ブツブツ。

モコモコクッション
●寒くなる前に、平九郎にフワフワ・モコモコクッションを購入。
ちょっと小さかったかもしれない。ごめんね。

ムーミンマグ
●自分用にもマグカップを購入。
前からずっと欲しかったムーミンシリーズのカップ。
左のカップを買った後、別のお店で右のカップに遭遇。
どうしても我慢できずに買ってしまった……。

そういえば、ムーミンにでてくるスナフキンはいい男ですね。
素っ気なく、優しく、飄々としてて、そしてここが一番大事なのですが、
金や地位をなにも持ってない!!! ところに惹かれます。
個人的に、金だの地位だの持ち過ぎてる男は野暮だと思うのです。
だから私の書く攻めは貧乏人が多いのかもしれません(泣)
そして一言。

「あんまり誰かを崇拝するのは、自分の自由を失うことだよ」

なんてニヒルな男なんだ……っ。
私のハートをズキューンと撃ち抜くスナフキンなのでした。

ではでは、ここからお返事で~す
>>Sさんへ
脇役へも熱く語っていただけてありがとうございます!!
自分でどうかなあと思っていても、意外なご支持をいただけたり
この人好きと言ってもらえたり、書いてる本人が分からないことに、
読者さんが答えをくれることも多々あるんですよね。しみじみ……。
鮭の炊き込みご飯は、よしながふみさんの「きのう何食べた?」
からのアレンジです。元レシピでは炊くときに一緒に入れちゃうんですが、
私は焼いてから後で合わせるやり方をしています。
なにを作っても美味しい、あれはおススメおうちご飯漫画です。

>>tommyさんへ
tommyさんもこの季節の雨が好きですか?
私と一緒だ。嬉しいな~。
サラサラ降ってくる雨って、心を癒してくれる気がします。
「花嫁~」のCD聴いて下さってありがとうございます。
やっぱりエディがきちゃいましたか。
なんといっても吉野さんが歌まで披露して下さいましたしね♪
BLなのにエディ×美花(担当さんは美花×エディと表記されてましたが・笑)
ノマカプまで温かく受け入れて下さってありがとうございます。
2009/10/15(木) 19:58:12 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
