凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
上がった~
7月からかかってた原稿、さきほど初稿UPしました~。
もうちょっと余裕をもって上げたかったのに、やっぱりいつも通りギリギリ。
これは自分がトロいせいと、〆切が予想外に早まったせいと、
とどめに、〆切前にmuro式の舞台がぶつかったせいです。

原稿がもつれ込むと、最後は眠気と空腹との戦いになりますね。
食べると眠くなるので、空腹でも下手にご飯が食べられない。
ちょこっとなにかを摘まむ程度で我慢です。
キュウリにお塩をかけてを齧ったり、一体どこのカブトムシ?
今回本当にヤバイと思ったのが、真夜中、仕事机の下で目が覚めたときです。
なに? 椅子から立ち上がった途端に眠ってしまったの?
記憶が飛んでいて、なんだか自分が信じられなくなりました。

そんな中、編集部からお手紙を転送していただきました。
忙しい時間を割き、感想を下さるみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
面白かったという一言だけで、よーし頑張ろうと思えます。
もちろん、メールや拍手コメントを下さる方もありがとうございます。
遅くなってもお返事させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

ここからは通常お返事で~す
>>亜弓さんへ
こんにちは~。千葉はお醤油造りが盛んなんですね。初めて知りました。
小学校の社会科見学が醤油工場って本場っぽくていいですね。
それとゼリーのお菓子ですが、店名・品名共にビンゴですー!!
あんな小さい写真だけで分かるなんてすごい。本当にお好きなんですね。

>>はちまちさんへ
初めまして。「夜明け~」の感想、加瀬への熱いコールありがとうございます。
あれだけ好き放題にちゃぶ台をひっくり返しておきながら、
主人公たち以上に愛されて……いや、愛されてるわけじゃないのかな。
なんかほっとけないと思って貰える加瀬は幸せ者です。
加瀬の続編ですが、出せるかもしれないし、出せないかもしれないし、
今のところハッキリとした予定は立っていません。
もし出せたとしても、今いただいてる予定を消化した数年後になると思います。
忘れたころにポロンと出るかもしれないので(←なんちゅう表現
気長にお待ちくださるとありがたいです。
いつでも崖っぷちな新人ですので、これからも応援よろしくお願いします。

>>Sさんへ
お手紙いただきました~。すっごく熱い感想をありがとうございました。
これを書いていただくのに使って下さった時間を思うと、
私はなんて幸せ者なんだろうと、しみじみと感じてしまいました。
そして……やはりSさんも加瀬なのですね!!
日永を溺愛して下さるSさんなので、そうだろうなと予想していたのですが(笑)
先の話になりますが、続編出せたらいいな、いや出せるように頑張ります。
それとご質問に合った「世の中のニーズ」ですが、
よく売れるのは、やはりH多めの甘め王道らしいですよ。
こないだちょうど、担当さんと電話でそんな話をしていました。
痛い系は需要はあるけれど、好き嫌いが分かれるので商業的な売り上げは
厳しいようです。もちろん、別格の作家さんもいらっしゃいますが。
私は痛い系もコメディもどっちも好きですし、
甘めでも辛めでも王道でも変化球でも、
自分テイストだけは忘れずに書いていければなあと思います。
あ、エロもただいま修業中です。
満足いただけるよう、もっとネチこく書けるように頑張ります~。
2009/09/01(火) 00:00:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
