凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お盆休みですね
今夜の夕飯はキーマカレーとキャベツのサラダでした。
水を入れずに、トマトとヨーグルトだけで煮込むやつ。
サラダは、塩もみしたキャベツにマヨ・レモン汁・ニンニク・胡椒
隠し味は黒砂糖少々と、マイユの粒入りマスタードを小さじ2杯程度。
この二つを入れると味が引き締まって大人っぽくなります。
どっちもウマウマでした。ごちそうさま。

ノーパソと平くん
さて、今日は家電大好きな家人が購入したノートパソコンが届きました。
オプション全部最高で頼んだらしく、鼻血を吹きそうな金額です。
でもまあ自分のポケットマニーで買ってるので文句は言えません。
でもでも、一年に一度買い替えるなんて、もったいないお化けが出るよおおお!!

しかも家人はほとんど家にいない出張魔人なので、
ノーパソは持ち運びに便利な小さく・薄く・軽いモノでなくてはいけない。
つまり、お古を譲ってもらっても私には使えない。
だってちっちゃな画面で小説書くと目がショボショボするんです。
というわけで、余分なものがあるのに私は私でパソを購入することになり、
我が家にはいつも、住人の倍数以上のパソコンが転がってます。
もったいないお化けに呪い殺される日も近そうです。

お仕事の方は、引き続き「お○んちん」な原稿に励んでいます。
こないだ電話で担当さんから、「おちんちん、全然OKですよ~」
と男前に笑い飛ばしてもらえてホッとしました。
春辺りから、家族の病気や仕事のことで落ち込むことが多かったのですが、
最近ようやくちょっと上向いてきたようです。
このままイケるといいんですが、先のことは誰にも分かりません。
とりあえず自分らしく、マイペースで頑張ろうと思います

ではではみなさん、よい夏休みをお過ごしくださいね。
ここからお返事で~す
>>tommyさんへ
丁寧な感想メール、ありがとうございます~。
今回のお話は嫌いな方も多いだろうなと覚悟していたのですが、
楽しんでいただけたようでホッとしました。
加瀬をちょっと強烈に書きすぎたのか、その反動で印象が薄まったというか、
酷いときはムカつくとか言われる不憫な公平ですが(涙)
tommyさんには気に入ってもらえたようで、本当に本当に嬉しいです。
いただける感想だけが作家の栄養なので、こちらこそ感謝でいっぱいです。
次回作は来年の春くらいですが、どうぞ気長にお待ちくださいませね。

>>Sさんへ
お○んちんですよー(笑)
まさか自分がこの単語を打つときが来るとは……っ。
でもめっさ楽しいです。個人的に萌えます。
というか「チンコ」公用語宣言に爆笑しました。
でも分かります。「アレ」とか「ソレ」とか言う方が私も恥ずかしい。
明るく「チンコ!!」でいいじゃないかと思います。
2009/08/10(月) 20:00:05 | 日常 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
