凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
週末日記
今日は一人でフラフラと「重力ピエロ」を観てきました。
始まって三分で胸ぐらつか;まれて、そのまま最後まで持ってかれました。
兄弟モノにはあまり食指が動かないタチだったのですが、
これは良かったです。すごい萌えました。
※決してそのテのお話ではありません。
かなり重いお話で、途中何度も眉間に皺が寄ったりしたんですが
それ以上に胸にくるものがありました。
小説の方は長らく積んであるので(←サイテ―
今の奥田英朗祭りが終わったら読もうと思います。

そう、最近ずっと奥田英朗祭りが開催されています。
「サウスバウンド」読み終わりましたが、これも面白かった~!
子ども視点のお話は苦手なはずなのに……。
過激派だったお父さんや、居候のアキラさんがとても魅力的。
ちょうど来月出る新刊の攻めが左よりのキャラなので
余計に引きこまれたのかもしれません。
ということで、文庫落ちするのが待ちきれず、
「オリンピックの身代金」も注文してしまいました。すごく楽しみです。

あ、仕事も頑張ってます。
今はプロットと格闘中なのですが、月末までに3本はまとめたい。
でも私のプロットはやたらと長いので多分無理です。
文庫一本分で、最長でA4/10枚を超えたことも……。
それと出来れば、中編の改稿も終わらせてしまいたい。
でも私はネチネチ改稿するのが好きなので、これもまあ無理です。
こういうのが積み重なって、〆切間際に慌てることになるんだろうなあ。


>>ここよりお返事で~す
>>Sさんへ
イベント当選おめでとうございます~。
Sさんはクジ運が強そうで羨ましい。私はもう本当にダメ……しょぼん。
>7月に高階さん絵で新刊でるんですね!!!
はい。そうなんですよ。
高階先生のイラスト綺麗ですよね。私もファンです。
内容はさておき、挿絵は自信を持って素晴らしいと断言できます。
また近々お知らせさせていただきますね~。

>>tommyさんへ
私もこしあん派です!
でもタイヤキも回転焼きも大概粒あんで残念なんですよね(泣)
あとはカスタードクリームも好きです! ←邪道?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.