凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
休みます
昨日、ゲラチェック終了しました。
前回の「未完成」では最後まであーでもないこーでもないと
修正しまくり、ゲラを真っ赤に染めたんですけど、
今回は珍しくすんなりいきました。

今さら少々赤を入れてもどうしようない、
ある意味、開き直った話だからかもしれません。
博打というか、やっちまった感アリアリというか、
とりあえず、ごめんなさい (誰に謝ってるんだ?)

後書きも先ほど無事に送信、と。
予定より早く終わったので、週末はゆっくりします。
今年入ってからまとまった休みがほとんどなくて、
ずっと走りっぱなしだったので、さすがにちょっと疲れました。
そんなすごい仕事量なわけではなく、単に書くのが遅いだけなんですが(笑)

週末用に、奥田英朗の「最悪」と「邪魔」を買ってきました。
今さらですが「イン・ザ・プール」がメチャクチャ面白かったので。
「空中ブランコ」「町長選挙」「マドンナ」「ガール」「家日和」「ララピポ」
短編でも心理描写が無理なく濃くて、キャラが呼吸してる。お人形さんじゃない。
きつい題材扱ってるのに、ちゃんと上質なエンタテインメントしてる。
ユーモアたっぷりなのに、気付けばポロポロ泣かされている。
すごいなあ。もうこの作家さん大好きだ。

さ、ではでは、今日明日たっぷりお休みしま~す。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.