凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
古すぎる思い出
見直しって大事ですね。
昨日、自分の原稿を読み返してしみじみそう思いました。
ボコボコあいてる大きな穴や、ツルツル滑ってる妙な文章。
自分で書いたくせに眩暈がしましたよ。
だ、大丈夫。まだ直せるから。

そういえば、学生時代、私は見直しが大嫌いでした。
今くらいの真剣さで見直していたら、もう少しテストの点も良かったのかも。
特に数字関係はひどいモンでした。
算数レベルですでにヤバさと感じ、数学になった直後ゴメンナサイ状態。

そういう生徒に数学教師が担任に当たるとどうなるか……。
生徒・教師、双方かなり辛いです。
ある日、自分のクラスで数学の成績が悪い生徒を教室に整列させ、

「お前らアア、俺を舐めとんかアア!!!」

とブチ切れた片山先生、お元気ですか。私は元気です。
こういうの、今なら問題になるのでしょうか?
怒りっぽいけど熱血先生で、私はあのノリ好きだったなあ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.