凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初稿上がった!
まず最初に
感想のお手紙、編集部から転送していただきました!
大したキャリアのない新人なので、とてもありがたく、励みになります。
名前を書かれておられない方がいらっしゃったので、
ここを見ておられるか分からないのですが、
下記の【続き】でお返事させていただきました。


そして本日、初稿の見直し終了、提出しました~!!
ううっ、嬉しい。
でも提出した瞬間から、今度は返事待ちの緊張感に襲われるのです。
あっかペン、あっかペン、うっれしいな~♪ (←それは絶対ない
というわけで緊張に手に汗握りつつ
明日からはプロットをまとめようと思います。
あ、その前に「聖☆おにいさん」を読んでから……

ところで最近、物忘れがひどいのです。
こないだ、買ったきり積読になっていた「ONE PIECE」53巻を
読もうとしたら、全く話が分かりませんでした。
ストーリー忘れてるなあと思って52巻を引っ張り出し、
ペラペラとページを捲って、さらに「アレレ?」

52巻を読むのを忘れてました!

どんだけ忘れれば気が済むんでしょうか。
ついでに気に入りのお店で買ったシュークリーム

買っただけで、食べるの忘れてました!!

……まあこれは私が甘いもの好きじゃないからかもしれません。
たまに食べたくなっても、買っただけで満足して忘れる(←サイテ―
カップアイスも丸ごと一つは食べられず、
冷凍庫にしまって、3ヶ月くらい普通に放置プレイ。
でも3ヶ月経っても食べられますよ。
ポンポン痛くなりません。
と、食べた私が保証しますよ。

ここからお返事で~す
>>無記名の読者さんへ
感想、ありがとうございました。
花時雨はこれからも少しずつ頑張って、
いつか立派な看板「姫」になることと思います。
その際、一心が尻に敷かれていることは言うまでもありませんね。
ラブを主人公に続編……チャ、チャレンジャーなリクエストですね。
個人的にはとてもそそられますが、果たして需要があるのか。
それが問題です(笑)

>>レイさんへ
いつもありがとうございます。
毎回とても丁寧に読んでいただけて感激しています。
「時雨」と読まれちゃった方、結構おられましたよ(笑)
シリアスでは絶対に使えない名前を! 
と思ったのですが、はっちゃけすぎたかもしれません。
それとご質問のタ―さんのその後ですが、
これを聞いてこられたのは、今回レイさんだけですね。
なんてマニアックな!
でも実は私の中でも密かに考えていたことで、波長が合うなあと……。
はい、ご想像通り、ハナのお兄ちゃんたちが会社を紹介したのですが、
タ―さんなりに抱えている過去も有り、
また廃墟仲間との熱い連帯感も有り、
ターさんはせっかくの申し出を断ってしまいました。
しかし時々、廃墟仲間全員で佐治家の庭掃除をして、
みんなで臨時収入を稼いでいる様子です(←こういう裏設定考えるの大好き!
次回新刊はもう来月です。隔月で慌ただしいのですが、
こちらも可愛がってやって下さいませ。

>>solaさんへ
お言葉に甘えて覗かせていただきました~。
アレを読むと、solaさんはもしや姉貴タイプ?
私、S気味なお姉さまが大好きなんです!!
あ、すいません、興奮してしまいました。
でも落ち込んでるときにサラッとああいう楽しい遊びを
教えてくれたり、solaさんは包容力があるタイプなんだろうなあと
想像しました。さりげない気遣いって、出来そうなかなか出来ない
ですよね。強烈な個性がある人が好きというのも、
自分に受け止める器がないと言えない言葉だと思います。
きっと素敵な女性なんだろうなあ。

>>Sさんへ
おかげさまで本日、初稿UPしましたよ~。
「未完成」、はい、高校教師だったんですよ。
自分でもたまに頭がゴチャゴチャするので、読者さんが間違われる
のも無理ありません。特に私なんか最近記憶に自信が……(笑)
そういえば、チケットどうでしたか?

>>チルダさんへ
初めまして。初メッセありがとうございます。
「初恋姫」楽しんでいただけたようで嬉しいです。
これからも楽しんでいただけるお話を書けるよう頑張りますので
よろしくお願いします。
WBC、チルダさんも観戦されたんですね。
イチローが打った瞬間、部屋に私の絶叫が響きましたよ……。
涙もろいのでボロボロ泣いてしまいました(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
