凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新刊のお知らせ「初恋姫」
初恋姫

 「初恋姫」 挿絵 街子マドカ先生
  本日、花丸文庫さんより発売されました。

●あらすじ●
旧華族に生まれた箱入りの花時雨は、
ご先祖の主筋にあたるという下町の定食屋で働くことに。
張り切る花時雨だが、慣れない仕事に失敗ばかり。
そんな日々の中で、若主人の一心が気になってきて…!?
※白泉社HPのあらすじが、「主節」となっていますが、正しくは「主筋」です。
  意味不明になっていて申し訳ありません。

下町定食屋×お姫さまのTHE・ラブコメです。
おやつとか食べながら読んでいただけるとイイ感じのお話です。
イラストは街子マドカ先生に描いていただきました。
発売されたので言っちゃいますが、あて馬がすごくブサ可愛いです!!!
私はBLであんなブサイクなあて馬をみたことがありません。
ブサイクなのに可愛い、可愛いのにブサイク。最高です。
街子先生、ありがとうございました。
個人的に萌えたのはボディガードの真田です。
当初の予定では本編がもう少し短く、残ったページで
真田のSSを入れようと目論んでいたのですが
(真田は実は次兄の道直お兄さまと怪しいのであった……とか)
しかし、そんなオポンチな企画を吹きとばすほどに本編の改稿が難航しました。
ラブコメなのに!!!
最後の最後まで修正がもつれ、今後のお仕事に対する
姿勢までをも考えさせられる、思い出深い作品となりました。
ラブコメなのに!!!
でも読者さまはおやつ食べながら読んで下さい。
ラブコメなので!!!
本屋さんでお見かけになられた際には、何とぞよろしくお願いいたします。


さて現在、別作品の初稿をやってます。
こちらは上記の「初恋姫」とは対極の、おどろおどろしいシリアスモノです。
今回の受けは、殴られるわ蹴られるわ、あまりにも不憫な目に遭ってます。
鬱になりそうなほど暗い話で、普段に輪をかけて原稿がノロノロ運転です。
2月中にせめて3分の2くらいまでは進めたい。
でも無理だろうな。でもでも頑張るぞー、オーッ!

ここからお返事です
>>レイさんへ
お久しぶりでございます。
「初恋姫」もう購入していただけたようでありがとうございます。
それと平九郎にもお言葉下さってありがとうございます。
薬の関係でおやつを制限されている平九郎ですが、元気です。
先日など家人が夕飯を食べた後、
クンクンと匂いを嗅ぎながら食卓の端っこをペロペロ舐めてました。
病気になっていやしんぼに磨きがかかるなんて、
犬って本当に情けな可愛い生き物ですね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。