凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
親の愛……?
実家から大量の明太子が届きました。
パスタやおつまみや和え物や、色々作れそうでホクホクです。
でも問題は一緒に入っている梅干しです。
電話で「梅干しも送るから」と言われていたので、
てっきり実家製だと思って喜んでいたのですが……(実家のはンまい)
市販のフツーの奴でした!! 
しかもこっちでも売ってる奴でした!!
おかーさん、ひどい。手抜きじゃないですか!!

と言ったが最後、「自分で漬けなさい」と言われるので我慢します。
梅干しは好きだけど、漬けるのは面倒だから嫌です。
お手伝いくらいならしてもいいけど ← ナニサマ?

そういえばお勤めしていた頃、私より年下の女の子が、
「これ私が漬けたんですけど……」と梅干しをお裾分けしてくれたっけ。
年齢などにかかわらず、素直に人を尊敬できる一瞬です。

さて、そろそろお出かけの準備をしよう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.