凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
ごぶさたです
新しい原稿に掛かってます。イマドキ高校生×高校教師。
書きたくて仕方のなかった話で、只今、最大級の萌え神さまが降臨中。
これが来ると、もう人間失格っぽくなります。
ご飯を食べるのも眠ることも面倒くさく、24時間小説を書いていたい。
だからって原稿が早く進んでいるとかいうことは全くなく、
楽しい分、ネチネチネチネチ、文章をこねくり回して楽しんでいます。
でも入り込みすぎるとおかしな方向に突っ走るクセがあるようなので、
そこは適当にクールダウンしながら書けよと自分を戒めてます。

原稿中は、BASE BALL BEAR と JUSTIN NOZUKA がパワープレイ中。
JUSTIN NOZUKA は聴き込むほど良くなります。 
こんな後半になって、スカーンと滑り込んできました。
2008年のMYイチオシ新人アーティストになるかもしれません。
何でしょう。たとえば甘いラブソングでも、若さゆえの苛立ちみたいなのを
声だけできっちり出していて、技なら凄いし、無意識なら瑞々しすぎる。
ブルージーなサウンドと、10代であの表現力は反則だと思いました。
何より声が、僅かに掠れて潰れたあの声がっ!!
なのに先日ブログで、彼を日本とカナダのハーフと書いたのは私です。
違います。正しくは日本とアメリカのハーフでカナダ育ち。
昔と違って、近頃はよほど気に入らないとライナーノーツをきちんと
読まないようになりました。ごめんよ~っ。

ここからお返事です
>>レイさんへ
こんにちはー。あんなノロノロ更新にもかかわらず、
感想 & 温かいお言葉ありがとうございます。ううっ(泣)
来月京都に来られるんですか??
半ばから終盤なら紅葉も綺麗でしょうね。
私のオススメは永観堂です。あそこの紅葉は「赤色」というより「緋色」です。
うっすらと透明感もあって、私はとても好きですよ~。
まだ先のお話ですが、楽しい旅行になりますようにvv

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.