凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
上がったー!!
かねてより格闘していた定食屋×お姫さまの改稿作業、やっと終わりました。
今回はもう本当にダメかと思いました。初稿を二回書いた気分です。
商業4作目にしてデビュー作を凌ぐ量の赤ペンを食らう辺り、
一体お前はどんだけ成長していないのかと。いや、これじゃ退化。
いつにも増して担当さんには感謝と申し訳なさがひしひしと……。
赤ペンを食らう私も辛いですが、食らわせる担当さんも辛いはず。
あの赤ペンの量は、もしや腱鞘炎になられたかもしれません。ってどんだけだ。

まだまだキャリアなんてないに等しい新人なので、一作一作が勉強になります。
今回は忍耐心を養われた気がします。これはもう全く別の話を書いた方がよかろう
という状況でもとにかく直す、無理でも直す、ぎりぎりまで直す。
今度同じくらいの赤ペンを食らっても、きっとまた乗り切れる。そんな自信がつきました。
いや、だからね、食らわないように努力をしろって話でね……。

しかしとにかく、これでもう当分コメディはいいです~。
ここ一年間ずっとコメディが続いたので、さすがに心が疲れました(笑)
次回は久しぶりにシリアスの予定です。
ずっとずっとずっと書きたかった話なので、今からすごく楽しみです。

あ、でもちょっと休んで頭を切り替えてから……。
とにかくしばらく寝たいです。おやすみなさい、バタッ。

ここよりお返事です
>>あやめっちさんへ
感想メールありがとうございました。〆切前でお返事が遅れてごめんなさい。
「庭師の惣さん」、別作品なら主役に据えたいくらい私も好きなキャラです。
今回は超合金な人に主役攻めを譲りましたが(笑)
美千代も書いていてとっても楽しいキャラです。本当に「マリッジブルー」と
「今夜もブルー」は、どのキャラも書いていてまず自分が楽しいので、それが
伝わっているのかなと思うと嬉しいです。
この後の続きが出るかどうか……は、うう~ん、私にもよく分かりません。
編集部さんの意向次第なので、よければリクエストのハガキを編集部宛てに
出していただけるとありがたいです。
いつでも崖っぷちの新人作家に愛の手を! って厚かましくてすいません。
これからも萌えの溢れるお話を書いていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたしますvv
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.