凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
色々雑記
2008小説花丸 秋の号

小説花丸 秋の号 「花嫁はマリッジブルー」のアフレコレポが載っています。
2Pの短いものですが、機会があれば見てやって下さい。

初稿の直しは、やっと方向性が決まり書き出しました。
しかしノロノロ運転は続く。果てしなく続く。どこまでも。
そしてふと、私にしては珍しく甘いものが食べたくなります。
疲れると脳が糖分を欲しがるそうなので、こういう欲求に逆らってはいけません。
というわけで、美味しいと評判のケーキ屋にせっせと通っています。
大して好きじゃないなら、板チョコでも食っとけとも思いますが、
好きじゃないからこそ、とびきり美味しいヤツじゃないと嫌なのです。
ちょっとした心理のカラクリだと思いました。

そういえば今朝の 「知っとこ」 (たぶん関西ローカルの番組)
世界の朝ごはんコーナーで、フィンランド ・ ヘルシンキを取り上げてました。
つい先日 かもめ食堂 / 群ようこ を読んだばっかりで
それがまたえらく私の性に合ったので、興味津津で見てしまいました。
この本は、家人が飛行機の中で読む用に買ったらしいのですが、
冒頭部分、主人公が宝くじに当たったところで早々に挫折したらしいです。
ご都合主義すぎると怒ってましたが、これはそういう所に拘る本ではないような……。
しかしなるほど、そんな家人は私の著書も全く読みません。
ああ、助かった。

ここよりお返事
>>レイさんへ
お久しぶりです~、お元気でしたか。
「うすくれない~」の感想、ありがとうございました。
攻めが死んだり、受けが桃だったり、色々とチャレンジャーな作品でしたが、
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
改稿でヤラれまくっている最中なので、メール頂けると本当に励みになります。
ビールばっか飲んでる場合じゃありませんね。
ケーキ食べて頑張りますv
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.