凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7月雑記
毎日暑いですね。みなさま夏バテなんてしてらっしゃいませんか。
私は最近ロフトと1階の空き部屋を行ったり来たりしています。
だって熱気のこもるロフトでは暑さで朦朧として仕事にならず、
かといって1Fはネット世界から隔絶された陸の孤島でメールも見られません。
夏の間は家庭内流浪の民状態で、日記の更新が遅いなーというときは、
1Fにこもってるんだと想像してください。

先日、LOFT にまな板を買いに行きました。
モザイクをかけられたバナナのデザインに惹かれ、強化ガラス製の品を購入。
が、これが大失敗!
包丁を使うたび、ガチャンガチャンとえらい音がする。
しかも表面がツルツルしてるから、昨日なんか切ってる最中に人参が滑って、
危うく指を落しそうになりました。
……音と滑りやすさ。
この二点は購入前に気になってはいたのですが、まさか素人の発明品でもあるまいし、
そこらへんはケアしてあるだろうと過大評価していたのです。
が、しつこいようですが大失敗!!
俺に触れたら怪我するぜ、と全力で叫んでいるような893なまな板でした。
仕方ないので、今日のお昼は古い木製まな板で調理。
相変わらずアジアン祭り開催中で、カレー風味のトムヤムスープを作りました。
クンが抜けてるのはベジタブルオンリーだから。
酸っぱくて辛くて、美味しかったです。

お仕事のほうは、ここしばらくは推敲作業にかかってます。
毎度の事ながら、この作業がすっごいノロノロ運転。
昨日もエピソードの順番をごろっと入れ替え、それだけで一日が終わりました。
こんなんだから、余裕を持って書き上げても、いつも〆切ギリギリになるんです(泣)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
