凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
笹に願いを
こないだの七夕の日、友人のAちゃんから願い事を書いたプチ笹を貰いました。
小さな短冊に「○○(私)の家がずっと幸せでありますように」とか
「○○(私)の本が売れますように」とか、
涙がちょちょ切れそうなことをたくさん書いてくれてました。
Aちゃんは去年結婚したばかりで、新婚家庭は絶対に円満なんだろうなと
確信できる贈り物でした。ありがとうね~。
でも本屋で私の本を旦那さんと探すのは止めてくらはい。
二度とあんたんちに遊びに行けなくなりそうだから(泣)

それと同時くらいに、遠方に住むHから久しぶりのメールが。
散歩中、変態ジジイに追いかけられて、階段を転げ落ちて骨折寸前の目に
遭ったそうです。毎朝接骨院に通っていると書いてありました。
悲惨すぎる……でも頑張れっ! 
追いかけられたのはきっと、あんたがとんでもない美人だからだよ(←モデル並)
それも美女の宿命だと思って耐え……られる訳ないよね。
Aちゃんから貰ったプチ笹に、早くHの骨が治りますようにと祈っておきました。

以下お返事です
>>レイさんへ
色々書いてるアーティストさんですけど、あれはもう本当に個人的趣味なので
お好みに合わなかったらごめんなさいの世界です。逆に私の方がいつでも
音楽に飢えてるので、おススメの新人さんがいたら教えて下さい。
ところで、やっぱり舞踏会って楽しそう。ますます興味が湧きました~!

>>M先生へ
お久しぶりです! ここが携帯から見られるなんて初めて知りました。
わーい、先生見てますか~? パタパタ( ← 手を振ってるつもり)
本当に大変そうなときにノンキな近況報告をしてすいませんでした。
学生生活から遠ざかると試験勉強ってハードル高くなりますよね。
私も何年か前に眼科のコメディカル認定試験を受けたので分かります。
M先生が試験に通りますように。遠方より念を飛ばしておきます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.