凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日常雑記
毎度の通院で、主治医のDrデメ(愛称)が退職することを知りました。
今までの感謝とは別に、嬉しいような悲しいような複雑な気分。
デメは呼吸器では凄腕の医龍で、毎回デメの診察を受けるのはすごく時間が掛かる。
五時間待って診察3分とか、普通にある。
先生が変わったらもっと早く終わるかなあ、という期待と
でも再発したときどうしよう、という不安の中
「一番難しいトコは超えたから大丈夫」 と言ってもらえて一安心。
それなら今度は若いイケメンの先生がいい。
デメ先生、二年間ありがとう。本当に感謝しています。本当ですってば。

そういえば、お地蔵さんのたたりに憧れて、お地蔵さんを盗んだ人が捕まったそうですね。
たたりに憧れるって、世の中には色々とすごい人がいるものです。
でも発表された警察コメントが笑っちゃいました。
「捕まったことがたたりです」
おあとがよろしいようで、という〆の言葉を思い出しました。

取り掛かっているコメディ原稿は、ようやく終点が見えてきました。
願望は口に出さないと叶わないそうなので、ここで宣言しておこう。
「私は、来週中に、この原稿を、書き上げる」
ひー、神さまごめんなさい。舌を抜かないで。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
