凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
エボリューション
ワードがいよいよおかしな方向にエボリューションしはじめました。
「こうこうせい」と打つと、第一変換で「乞う校正」と出ました。
なに、その一般的じゃないくせに、ピンポイントで私の胸をグサリと刺す変換。
私は普通に「高校生」って打ちたいだけなんです。
そんなささやかな願いも許されないのですかマイワード。
それとも、それは今まで山ほど文章ミスを犯してきた私への嫌味ですかマイワード。
だったら逆に高機能だなマイワード。
どうせ私は過去に「眉をしかめる」と書いた女です。ごめんねマイワード。

そういえば先日テレビで「マトリックス リローデッド」をやってました。
昔、マトリックスの魅力を口角泡飛ばし伝えてくる家族に、
「リローは死ぬの?」 と聞いて爆笑されたのは私です。
どうもリローは人名ではなかったようです。
っていうか『羞恥心』も真っ青な感じです。
でも興味のないものには全く脳細胞が働かないんです。
本当にピクリとも触れない、このゲージをどうしてくれよう。

おまけの呟き。
ほどほどで止めようと思っていたのに、ついつい読み耽ってしまった本。
ボロボロになった人へ / リリー・フランキー
短編集の中の「Little baby nothing」がすごかった。
ああ、読んで良かった~。楽しい読書時間でした。


以下私信

>>腐桃さんへ
メッセージありがとうございました。
「恋愛犯」も「花嫁~」もどちらも楽しんでいただけようで嬉しいです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.