凪良日記

凪良ゆうの仕事情報、日常などを綴っております
雑記十色
なんだろう、全くエンジンが掛かりません。
掛かりそうにはなるのに、あとちょっとでプスンとエンスト。
何ゆえ??自分が廃車寸前のポンコツになった気分です。
これはもしや先日うなぎ屋の前を通ったせいでしょうか。
うなぎ屋の鈍い、いや、呪い?
エロイムエッサイム、高校教師よ去れ! と聖水ぶっかけたいくらい。
とにかくコツコツやるしかありません。

なんて景気悪い話はここまで。
以降、思いっきり趣味に走った日記なので、
訳分かんなくても結構よ、という方だけお読みください。
今夜のMステ、ハタ坊登場しましたね~!
出しなちょい緊張気味でしたか。あああ頑張って ← どこの保護者だ
イタkissで「あれれ?」と首を傾げたけど、今回は私的にど真ん中です。
「鋼と硝子で出来た声」を存分に楽しめる、ちょっと「鱗」を思い出す曲。
この人は歌詞もドスッと突き刺さるんですよねえ。すごいなあもう。
綺麗で、繊細で、力強くて、意味分かんないとこも含めて「くる」んです。
一旦ドロドロに汚れたものを、ゴッシゴッシ洗って白くしましたーって感じ。
意味わかんないですね。それくらいハタ坊が好きですよ。
とはいえタイアップシングルが続いているので、そろそろ別媒体とのリンクなし、
秦ワールドonlyの歌が聞きたいです。やっぱりアルバムを待つしかないのかな。
でもその前にオーキャンがあるよ。でも微妙に旅行の日程とぶつかってるよ。
むむー、なんでこうライブ運がないんだ~!!!。

そういえばデトロイトメタルシティが映画化されるんですね。
原作未読ですが、キッスのジーン・シモンズが出演すると聞いてヒエーッと。
あのえげつないメイクはともかく、曲は大好きでした。
デトロイトロックシティ、ラブガン、ベス、ハードラックウーマン……。
シンプルで力強いメロディラインは今聴いても普通にゾクゾクします。
こんなこと書いてると、ズルズル芋づる式にあの辺りの思い出が。
エアロ、ハノイ、モトリー、ポイズン。なぜかストレイキャッツやクワイヤも。
ママキンとかトークダーティトゥミーとか、滅茶苦茶カッコよかったな。
以降はジャンルごった煮状態に突入。
同じテープ(!)に、NYドールズとスノウとトニトニトニとさだまさしが入っていた。
好きなものを集めるとこうなった、という闇鍋時代は今も続いてます。
さて、ダラダラしてないでお仕事に戻ります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.